ブログ

「②副作用が連鎖する」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 処方された薬が5種類を超えて、6種類になると何が起こるのか。

その答えは、大きく4つある。

 

②副作用が連鎖する。

薬の副作用が次々に現れ、命の危機につながることもある。

高山孝典さん(71歳・仮名)の次男、隆夫さん(45歳・仮名)が語る。

父は血が固まって詰まらないよう、一日ー回、ワーファリンという薬を飲んでいたようです。

今年の3月、がんの手術をして、

術後の痛みを和らげるため鎮痛剤(リリカ)も処方されていました。

出血が止まらない。

事故が起きたのは、がんの手術から4日後のことだった。

深夜3時、病院のベッドからトイレに向かう際、ふらついて転倒し、頭部を強く打った。

脳の表面で出血が起きる硬膜下血腫となり、後遺症で言語障害が残りました。

高山さんのケースでも「副作用の掛け算」が起きていた。

 

まず、転倒の原因になっためまいは、リリカの副作用だった可能性が高い。

ただ、それだけなら、ここまで重症にはならなかった。

高山さんが飲んでいたワーファリンには血液をサラサラにする効果がある。

その副作用が連鎖的に働き、出血がすぐに止まらず命の危機に瀕したのだった。

 

                         (「週刊現代」2019年11月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧