ブログ

「①副作用が増強される」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

処方された薬が5種類を超えて、6種類になると何が起こるのか。

その答えは、大きく4つある。

 

①副作用が増強される。

都内在住の遠藤陽太さん(79歳’仮名)が語る。

以前から、不眠症で、デパス(エチソラム)とハルシオン(トリアゾラム)という睡眠楽を、

気分で使い分けていました。

ほかに飲んでいたのは、気管支炎の薬でクラリスというものです。

昨年8月、遠藤さんは深夜にトイレに行こうとした際、転倒して階段から落ちた。

泊まりに来ていた長男が物音に気付き、救急車を呼んで一命をとりとめたという。

 

遠藤さんは続ける。

睡眠剤の副作用でめまいが起きることがあるとは聞いていましたが、

これまではそんなこともなかったのです。

 

なぜ突然、めまいが現れたのか。

その原因こそ、「副作用の掛け算」だ。

薬は、体内にある代謝酵素によって、身体の外に出て行きます。

しかし、遠藤さんの飲んでいたクラリスにはこの代謝酵素の動きを妨げる効果がある。

そのため睡眠薬が体内に残り、副作用が強まったと考えることができます。

 

さらに、遠藤さんは実は、これ以外に8種類の薬を飲んでいた。

これも、薬が体内に残り、強い副作用を引き起こす原因になった。

歳をとると、肝臓で薬を分解したり、腎臓で薬を排泄する機能も衰える。

 

たくさん薬を飲めば、身体の中に薬が留まる時間が長くなり、

副作用が強く出る可能性が高くなります。

つまり、特定の薬の掛け算に加え、6種類以上の薬を飲んでいることそのものが、

命を縮めるリスクになったのだ。

 

                       (「週刊現代」2019年11月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧