ブログ

「③薬が効きすぎる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 処方された薬が5種類を超えて、6種類になると何が起こるのか。

その答えは、大きく4つある。

③薬が効きすぎる

薬を処方した医者の判断を何も考えずうのみにしてはいけない。

過剰に強い薬を出されると、薬が効きすぎて危険な目にあう。

認知症の母親(82歳)の介護をしてきた三村仁子さん(55歳・仮名)が語る。

 

母は2年前から食べる量も減り、外出もあまりしなくなりました。

3ヶ月前に医者に連れていくと認知症と診断され、薬も出してもらいました。

三村さんの母親が処方されたのはメマリーという認知症治療薬だったが、

薬は効かず、少しずつ量が増えていった。

 

だんだん怒りやすくなり、夜に大声で叫ぶこともありました。

お医者さんからはレミニールという薬も処方してもらい、合計6種類の薬を飲んでいました。

しかし状況は改善しない。

 

三村さんの母親は、次第に起きてこなくなり、食事もとらず、

とうとう三村さんは救急車を呼んだという。

一体、何か起きたのか。

実は、体の中に大量の薬が残った結果、レミニールが効きすぎて、

気分を落ち着けるはずが意識障害に陥ったのだ。

 

そもそも、「怒りやすくなる」という症状は、それまで飲んでいたメマリーの副作用だった。

それに気づかずに、医者は追加の薬を出してしまっていた。

誤った判断で薬が増やされ、命を縮めたのである。

                       (「週刊現代」2019年11月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧