ブログ

「④薬が体内にたまる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

処方された薬が5種類を超えて、6種類になると何が起こるのか。

その答えは、大きく4つある。

④薬が体内にたまる

6種類以上どころか、膨大な薬をありがたがって飲んでしまう人には、

悲惨な最期が待ち受けるかもしれない。

今年77歳になる奥田謙さん(仮名)は、合計20種類の薬を飲んでいた。

 

関節炎のために疼痛治療薬のリリカと鎮痛剤のロキソニン、

さらに高血圧の薬のノルバスクやレニベースという薬を処方してもらっていました。

他にも奥田さんは、糖尿病の薬や、利尿剤などを出されていた。

おくすり手帳も持っていたが、病院ごとに分けてしまっていた。

 

奥田さんは続ける。

半年前のことです。朝食後に薬を飲んですぐ、だるさや吐き気を感じました。

次第に意識がぐらついて、気付いたら病院にいたのです。

医者の診断は、急性腎不全だった。

 

多くの薬は腎臓から尿中に排泄されるが、薬が増えれば、腎臓にたまっていく。

とくに降圧剤や非ステロイド系の抗炎症薬、抗がん剤は腎臓の働きを悪くしてしまう。

その結果、体内からなかなか出ていかない薬が、腎臓の機能を破壊してしまうのだ。

 

今、病院でもらっている薬が5種類を超える場合、どうすればいいか。

まずは、なんとなく追加で出されている薬を見直すことです。

軽い降圧剤や抗コレステロール剤、胃薬など、安心のために出ている薬は、

医師にやめたいと相談してみましょう。

 

病院の薬はうまく使えば、劇的に効く。

逆に、使い方を間違えれば、身体の機能を大きく狂わせることになる。

毎日飲んでいると忘れがちだが、薬を飲まないのが本来の姿であることを忘れてはならない。

 

                        (「週刊現代」2019年11月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧