ブログ

「病院の薬はやっぱり危ない」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 相互作用で脳に異変が

薬同士の飲み合わせで、重い副作用に襲われることがあるというのは知っていましたが、

まさか、『健康のために』と飲み続けていたサプリと薬の飲み合わせによつて、

思わぬ副作用が出るなんて耳を疑いました。

 

実は私も、『セサミン』と降圧剤を一緒に飲んでいて、

3ヵ月ぐらい前から、ふらつきを覚えているんです。

このまま飲み続けて、本当に人丈夫なんでしょうか。

 

本誌11月16日号「死にます! 病院の薬はやっぱり危ない」で、

サプリと薬を一緒に飲むことのリスクを特集したところ、書店やコンビニでは完売店が続出。

編集部には冒頭のような電話が連日、鳴り響いている。

50代以上の約半数が飲んでいるというサプリ。

 

そのおかげで以前より体調が良くなったと実感している人もいるだろう。

ところが、サプリ単体ならプラスの効果しかなくても、

薬と一緒に飲むとなると話が変わってくる。

 

サプリを飲む習慣がある人は、健康のために毎日のように飲むのが当たり前になっているが、

薬のなかにも生活習慣病の薬をはじめ、毎日飲むように医者から指示されるものは数多ある。

 サプリと薬を日常的に併用した場合、何か起きるのか。

両者の組み合わせによって、それは三つに分かれる。

 

①一緒に飲んだら思わぬ副作用が出た

②サプリのせいで薬が効きすぎて危ない

③薬の効果がサプリの作用で台無し

多くの人が飲んでいるサプリ別に、飲み合わせに気を付けたい薬をまとめた。

 

                      (「週刊現代」2019年11月23日・30日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧