ブログ

「肥満は重症化しやすい」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

免疫があるなしにかかわらず、

新型コロナになるべく感染したくないのも本音だろう。

最新論文では、

どんな人がコロナにかかりやすいかも明らかになりつつある。

 

まず、薄毛の人はコロナに感染する確率が高い。

イタリア・パドバ大などの研究チームが発表した論文で、

男性ホルモンとコロナの関連について調査が行われた。

 

対象となったのは、前立腺癌の治療で、

テストステロンを減らすADT薬を使用している人々だ。

ADT薬を使っていない人のコロナ感染率は1万人あたり31人だった。

 

ところが、ADT薬を使っている人は

1万人あたり8人と感染者が4分の1ほどに減った。

テストステロンなどの男性ホルモンが、

新型コロナが細胞に侵入するのを助ける可能性が指摘されています。

 

薄毛の人はテストステロンの量が多いため、要注意です。

メキシコにあるバハカリフォルニア大学の研究チームが発表した論文では、

歯周病の人がコロナにかかりやすいことも指摘されている。

 

紀尾井町プラザクリニック理事長が語る。

舌の表面と唾液腺には、

コロナウイルスの侵入口となるACE2受容体が多数あります。

 

歯周病にかかっている人は、

身体を守るバリアである粘膜が破壊されているうえに、

このACE2受容体が増えてしまうため、

コロナが侵入しやすくなってしまうのです。

 

テレビや新聞では、

「基礎疾患のある人」と「高齢者」が重症化しやすいと盛んに

喧伝されている最新論文を読めば、

重症化しやすい人の条件も具体的に見えてくる。

 

まず、肥満の人はコロナで重症化しやすい。

論文を発表したのは、

中国浙江省にある温州医科大学のフェン・ガオ氏らの研究チームだ。

フェン氏らが調査したのはBMIと新型コロナの関係だ。

 

標準体型でBMI20(身長170㎝、体重58㎏)の人と比べると、

肥満体型でBMI35(身長175㎝、体重100㎏)の人は

重症化率が約3倍高くなる。

 

(「週刊現代」2020年08月08日・15日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧