ブログ

「減らすべきは死者数」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

結局のところ、感染者数そのものに、たいした意味はない。

専門家の間でこれは常識だ。

それなのに、国や専門家会議は圧倒的に少ない検査データにとらわれ、

緊急事態宣言の延長を決定した。

 

新型コロナ対策の目的は本来、「死者数を抑制する」ことだったはずだ。

そのための手段が、緊急事態宣言であり「外出自粛」や「営業自粛」だ。

「人との接触を8割減らす」という目標にしても、

そもそもの前提が違えば根拠を失う。

 

にもかかわらず、いまだに感染者が数十人増えた、

減ったということにばかり注目し、

自粛すること自体が目的化してしまっている繰り返すが、

本当の目的は「死者数を減らす」ことだ。

 

その目的さえ明確になっていれば、いま取るべき手段は、はっきりしている。

まずは軽症者を洗い出すため、PCR検査の数を増やす。

東京都は先月、PCR検査センターを立ち上げました。

 

今はまだ『PCR待ち』が生じていますが、

医師が新型コロナウイルス感染症を疑い、

必要と考えた場合、すぐに検査を依頼できるような体制を早く整えるべきです。

 

政府は、PCR検査を一日2万件まで増やすという目標を掲げているが、

実際の検査件数は一日1万件にも届いていない。

ドライブスルー検査など、検査体制の拡充を急ぎ、

新型コロナの感染者を早期発見する。

 

これで、検査を待っている間に死亡する人を確実に減らすことができる。

死者数を増やさないためには、「医療崩壊」を防ぐことが先決だ。

イタリアやフランスでは医療機器や医療スタッフの対応能力以上に

重症患者が出てしまい、医療崩壊につながった。

 

これが死亡者数を増やしたと言えます。

重症化すると人工呼吸器をつなぎ、血中酸素の濃度が上がらなければ、

さらに人工肺を装着し肺の回復を待ちます

こうした医療の対応能力の範囲に重症者数を押さえられれば、

救える命は格段に多くなります。

 

同時に薬の投与も積極的に行っていく。

5月中には重症者に効果が期待できる新薬レムデシビルが承認される見通しです。

また、中・軽症者の重篤化を防ぐのに有効と考えられるアビガンも承認を急ぎ、

一般の医師でも使える体制を整えるべきです。

 

さらに、新型コロナへの感染で重症化しやすい高齢者や、

高血圧、糖尿病などの持病がある人を徹底的に守る必要もある。

日本での死者数が増えた原因は、院内感染が多かったことにあります。

 

病院や老人ホームで働く人には全員、

抗体検査とPCR検査を受けてもらい、

新型コロナに感染しにくい人が対応に当たれるようにします。

そのうえで、消毒、手洗いなどの感染対策を徹底すれば、

死者数を抑えることができます。

 

(「週刊現代」2020年5月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧