ブログ

「100才まで元気に生きるための脱・小麦生活」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

食べていないつもりが意外と食べていた!

年齢とともに体重がまったく

落ちなくなってしまったのが

最近の悩みでした。

 

小麦を抜くとやせる、

と聞いたことはあったのですが、

体重に変化があるのは3か月以上経ってからと知って、

それは大変そうだなと。

 

ですから、まずは3週間試して、

きつければやめようと思って始めました。

と言う当初の体重は66㎏、

復囲は80㎝だった。

 

朝は毎日パンを食べる習慣がある以外、

小麦食品はそれほど

摂っていないと思っていたが、

食事を記録していくと、

 

思いのほか小麦食品を

食べていたことに気づいたという。

家で小麦食品はほとんど食べませんが、

イタリアンが好きなので、

外食はだいたいパスタやピザ。

 

昼にはコンビニエンスストアで冷たいうどんや

そばを購入することが

多かったことに気つきました。

そこで、朝はヨーグルトとバナナなどのフルーツ、

 

昼はおにぎりとサラダ、

夜は野菜と肉をメインにした和食を

意識して摂るようにしたという。

食生活を丸っきり変えてしまうと

ストレスになりそうだったので、

 

たまの外食時だけは、

大好きなイタリアンを食べてもよいと決めておきました。

でも実際は、レストランでもできる限り

肉科理やリゾットを選ぶようにしました。

 

体重マイナス2㎏、復囲マイナス4㎝!

そうして3週間続けたところ、

体重は2㎏減って64㎏に、

腹囲は4㎝滅って76㎝になった。

 

むくみが解消されたのか、

減った体重の数値以上に、

くびれがしっかりできたのが

うれしかったという。

 

特に運動もせず、カロリーも気にせず、

小麦を抜いた食事を意識しただけで

これだけ結果が出るとは思いませんでした。

しかも3か月といわず3週間で。

 

私かやったことといえば、

主食をご飯に据えた”完全和食”にしたくらいで、

工夫らしい工夫もしていません。

しかも、お菓子は結構食べていたんですよね。

 

大好きなパスタやパンが

食べられないと思うと余計に食べたくなって、

1週間目はつらかったので、

その分アイスクリームやおせんべいなど、

 

小麦を使っていないお菓子を

食べることで乗り切っていたんです。

毎日のようにお菓子を食べていたので、

それでも体重が減ったのは、やはりすごいなと。

 

体重の変化は3週間が終了してからわかったが、

開始早々、下しやすかったお腹のトラブルが

減ったことを実感しており、

それも続けるモチベーションになったという。

 

今回の体験で得たこととしてはもうひとつ、

食品表示を見る癖がついたこと

小麦を使った食品が世の中に

いかに多いのかを実感しました。

 

特に市販の総菜には小麦が

たっぷり使われているんですよね。

同時に添加物もこんなに

入っているのかと気づきました。

 

3か月続ければ、もっとやせそうだが、

今後は適度に小麦抜きを意識しながら、

体がよい力向へ変化するのを気長に楽しみつつ、

小麦とも上手につきあっていきたいという。

 

(「女性セブン」2023年08月17日・24日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧