ブログ

「「がんの痛み」はこんなに酷い」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

鎮痛薬が効かない。

真っ赤に熱せられた焼け火箸を、

背中に押し付けられたような……。

鋭いキリで背中を突き剌されたような……。

 

約3年前、そんな筆舌に

尽くしがたい『がんの痛み』を、

尾崎正人さん(64歳・仮名)は経験した。

最初に見つかったのは肺がんでした。

 

CT検杏を受けたら右肺に影が見つかり、

肺葉切除術を受けたのです。

その時は胸にビリビリする

鈍い痛みを感じるだけでした。

 

ところがそれから3ヵ月経って、

異変が起きた。

今度は背中に鈍い痛みを

感じるようになったのだ。

 

画像検査をすると、

背骨にがんが転移していることが認められました。

放射線治療を行いながら鎮痛薬を

処方してもらったものの、

痛みはなかなかひかない。

 

しかも時折、激痛に襲われるようになり、

日常生活を送るのも困難になってしまいました。

背骨に通る神経の束を、

固いがん細胞が取り囲み、圧迫する。

 

神経が直接刺激され、

絶え間ない痛みに尾崎さんは苦しんだ。

ソファに寝っ転がり、

脂汗をかきながら背中を丸め、

痛みが過ぎ去るのをひたすら待つしかない。

 

しかも厄介なことに、

服を着替えたり、

温かいお茶を入れたマグカップを持つだけでも、

手に痛みを感じるようになった。

 

これはがん患者によく記きる

『痛覚過敏』といろ症状で、

ちょっとした刺激でも痛みに

変わってしまう状態になっていた。

 

主治医に痛みを伝えて鎮痛薬を増量してもらっても、

痛みは取れません。

待合室は順番待ちの人で溢れていて、

痛みについてじっくり話す時問を

取ってもらうのも難しい。

 

結局、手術の日まで痛みに

苦しみ続けることになりました。

幸いにも、手術が成功したことで、

苦しい日々にはいったん終止符が打たれた。

 

だがもし再発ずれば、

あの「痛み」を味わうことになる。

それが恐ろしくてたまらない。

苦しんだ骨がん以上に痛み、

 

苦しわ人が多いのが、膵臓がんだ。

膵臓がんは自律神経が集まる

腹腔動脈(みぞおちの背中側)の

そばにできることが多いため、

激しい痛みを伴います。

 

特に仰向けに寝ると背骨に圧迫されて、

痛みが強くなる。

さらに末梢の膵臓に膵炎が起きて、

腹痛や発熱といった症状が

上乗せされることもあります。

 

基本的に医者は最低限の鎮痛薬を処方する。

口キソニンなどの通常の

鎮痛薬が効かなければ、

モルヒネなど薬も選択肢に入ってくる。

 

ただし骨がんや膵臓がんでは、

薬では対処しきれないケースも珍しくない。

放射線治療や超音波治療、

神経ブロックで痛みを

取るという選択肢もありますが、

 

これらは一部の病院に限られています。

実際は鎮痛しきれずに、

痛みで苦しんでいる

患者さんも多いのです。

 

(「週刊現代」2022年04月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧