ブログ

「免疫を獲得する1つの方法がワクチンの接種」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

一方で、免疫を獲得していない人は、

感染や重症化リスクか高いので、

感染防止のために外出などの行動に制限がかかることになる。

 

そうした考え方が、世界のさまざまなところで

検討され始めていて、議論を呼んでいる。

そうなれば、とにかく気になるのは

「自分や家族は免疫を持っているのか、持っていないのか」ということだろう。

 

そもそも免疫とは、体内に侵人してきたウイルスや

病原体に対抗する防御システムのことを指す。

ウイルスが体内で増殖を始めると、危険を

察知した免疫システムが起動して、「抗体」を大量生産する。

 

「抗体」はウイルスの表面にとりついて、

細胞への侵入を阻止する。

そうすれば発症や重症化を防げる。

 

国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授が説明する。

抗体は、ウイルスという外敵を攻撃するミサイルのようなものです。

たとえ感染しても、効果的なミサイルを

生産できれば、ウイルスを撃退できます。

 

そうしたミサイル網がひとたび完成すれば、

その後に再び外敵が襲ってきても、

何度も繰り返しウイルスを撃退できる。

そうした状態を『そのウイルスに対して免疫がある』

『免疫を持っている』といいます。

 

そうした免疫を持つ人が人口の50~70%に達すれば、

感染拡大を未然に食い止められるという理論が、

冒頭の「集団免疫」である。

 

それゆえ、どれだけの国民が抗体を持っているかに各国が注目し、

欧米を中心に抗体検査が進められ、

4月下旬から日本でも始められた。

ただし過剰な期待は禁物だ。

 

世界保健機関(WHO)はそうした動きに対し、

次のように釘を刺した新型コロナウイルス感染症に

かかったほとんどの人は抗体反応を示すようになり、

それが一定の防御につながることはあるだろう。

 

ただし、その防御の程度や、

その効果がいつまで続くかはまだわかつていない。

免疫を獲得する1つの方法がワクチンの接種だ。

 

トランプ米大統領は5月15日の記者会見で

「ワープ・スピード(ものすごい速さ)作戦」をぶち上げ、

年内にワクチンを開発・製造・供給するつもりだと訴えた。

 

安倍晋三首相も5月6日、二コニコ生放送に出演し、

「東京オリンピックを成功させるためにも、

治療薬、ワクチンの開発は日本も中心になって進めたい」と語った。

だが、一方でワクチンの製造について、否定的な見解も多い。

 

前出の番組で安倍首相と共演した京都大学IPS細胞研究所の山中伸弥所長は、

「ワクチンを(東京五輪開催予定の)1年後に準備できるかというと、

幸運が重ならない限り難しい」と述べ、

首相の楽観的な見通しを一蹴した。

 

WHOで緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏も13日の記者会見で、

「コロナが消滅しない可能性がある」と述べた。

つまり、ワクチン開発が不可能である恐れを指摘したのだ。

 

(「女性セブン」2020年6月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧