ブログ

「「免疫パスポート」所有者だけが「自由に生活できる」社会」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

私たちの生活は「ウイルスと共存する」という新しいフェーズに入った

ただし、「人によって感染リスクや重症化リスクが違う」という事実によつて、

それぞれの生活の自由度に大きな「格差」が生まれそうだ。

そのカギは「免疫」が握っている。

 

飲食店や百貨店、小売店などの営業が徐々に再開し、

繁華街にはマスク姿の家族連れや買い物客が集まり、

小さくも久々の賑わいが生まれた。

この3月以来続いていた張り詰めた緊張が緩み、マスクの下からは笑みがこぼれる。

 

新型コロナウイルス感染拡大をめぐる政府の緊急事態宣が5月14日39度で解除され、

緩やかな自粛解除が進み始めた。

しかし、このまま一直線で「全面解除」とはいかない。

 

感染を収束させるには、ウイルスの抗体を持つ人が

人口の50~70%に達する「集団免疫」の獲得が必要だとされます。

日本人が集団免疫を獲得するには1~3年ほどかかるという見方が大勢で、

その期間は政府が感染の拡大と縮小を注視しながら、

外出自粛要請とその解除を繰り返す生活になるはずです。

 

今後は経済活動を徐々に再開させつつ、第二波の影に怯える不安定な日々が続く。

そこで浮かび上がってくるのが、「自粛解除格差」と呼ぶべき事態だ。

いままでは全国民が一律に自粛して一緒に耐え忍んできたが、

正常化を進めるなかでは異なる風景が現れる。

 

医療ジャーナリストの石塚集さんか指摘する。

「新型コロナに感染すると高齢者ほど重症化します。

これから先、自粛解除が進んでも、

高齢者層には引き続き”密”になる集団行動を避けるよう求められる。

 

若い人が自由に動き回れる一方、

高齢者は判断を強いられるはずです。

つまり、「自由な生活」と「制限された生活」という格差が生じるのだ。

 

《若者は外へ 高齢者は家に》

そんな刺激的な見出しが5月13日、朝日新聞に載った。

イスラエル・ヘブライ大学の著名なコンピューター科学者であるアムノン・シャシュア教授は、

同紙のインタビューの中で、新型コロナの感染防止と経済活動を両立させるため、

社会を67才以上や持病を持つ「高リスク群」と、

それ以外の「低リスク群」の2つに分け、後者だけ外出自粛を解除することを提唱した。

 

医療崩壊などのリスクを避けて経済を回すために、

市民にある程度の「区別」を強いることはやむを得ないことなのか、

その提案は賛否両論を呼んだ。

実はその先に、もう1つ別の分断線が想定されつつある。

 

それは「免疫を持っているかどうか」だ。

詳しくは後述するが、新型コロナの「免疫」を持っていれば、

その後、新たに感染するリスクが少なくなったり、

重症化が防げたりするという。

つまり、比較的自由に生活ができるようになる。

 

(「女性セブン」2020年6月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧