ブログ

「ワクチンに頼ることなく免疫を得ることが必要」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

なぜワクチンの製造は難しいのか。医療経済ジャーナリストの解説だ。

そもそもワクチンの予防効果を調べるには、

まずコロナに感染していない人にワクチンを打ち、

その後にコロナと似たようなウイルスに感染させて

経過を調べるという手順が必要で、膨大な手間と時間がかかります。

 

また最近はコロナウイルスにワクチンがくっつくと、

白血球がウイルスに感染して症状か悪化する

『抗体依存性感染増強(ADE)』という現象

が起こることがよく指摘されます実際に

 

ロナウイルスが原因である重症急性呼吸器症候群(SARS)

中東呼吸器症候群(MERS)のワクチン研究でもADEが指摘されており、

両方ともまだワクチンができていません。

数々の難題をクリアしてワクチンが完成したとしても、

ずっと安泰なわけではない。

 

ワクチンが完成しても、

その後にウイルス自体が変異したら、

ワクチンが効かなくなる。

ワクチン開発の道のりはそれほど困難なのです。

 

それゆえ、感染拡大を防ぎつつ、

できるだけ早く以前の生活を取り戻すには、

ワクチンに頼ることなく免疫を得ることが必要になる。

 

ということはやはり、誰しもが重症化のリスクを

負いながら一度は新型コロナに感染して、

いわば「捨て身」になって抗体をつくる必要があるのだろうか。

 

いや、それがそうとも言い切れないようだ。

注目したいのは、日本の死亡者の少なさだ。

5月19日現在で、日本で新型コロナによって死亡した人数は763人になる。

 

人口100万人あたりの死者数に換算すると、

スペイン587人、イタリア523人、米国268人、ドイツ96人に対して、

日本はわずか6人であり、先進国のなかで圧倒的に少ない。

 

「ダイヤモンド・プリンセス号」からこれまで、

日本の政府の新型コロナ対策は後手に回り悲観的に捉えられてきた。

しかし、犠牲者を最小限に抑えるという最大の目的は果たしている。

ただ、その理由は、実際のところよくわかっていない。

 

日本はウイルス感染の有無を調べるPCR検査数が

世界のなかでも圧倒的に少なく集中治療室(ICU)も充実していない。

世界各国が不思議がるなか。

「日本人はすでに集団免疫を獲得している」という新説が登場した。

 

その説は、京都大学大学院医学研究科の教授らが唱えたものだ。

カギとなるのは新型コロナのうち「K型」と「G型」という2 つの型だ

簡単にいうと、日本ではまったく無自覚のうちに、

1月中旬に中国発の弱毒性『K型』が流行のピークに達したということです。

 

中国からの厳密な入国制限が3月中旬までもたついたことが幸いし、

国内に『K型』の感染が拡大して集団免疫を獲得したとされます。

一方、欧米は2月初頭から中国との直行便や

中国に滞在した外国人の入国をストップしたので、

国内に弱毒性の「K型」が蔓延しなかった。

 

その後上海で変異した感染力や毒性の強い『G型』が

中国との行き来が多いイタリアなどを介して、

欧米で広がったとされます。

 

日本はすでに『K型』の蔓延によって集団免疫を獲得しており、

『G型』の感染が拡大しなかった。

だから日本の死者数か少ないという説です。

これに対し教授は、「仮説としては非常に優れている。

今後の実証実験に期待したい」と話す。

 

(「女性セブン」2020年6月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧