ブログ

「薬に頼らずとも血圧が下がる「暮らしかた」」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

これから気温が下がるにつれ、

血圧は上がりやすくなる。

と言うだけでは、

なかなか実感がわかないかもしれない。

 

大迫町在住の69歳男性は、

毎日血圧を測っている人ならではの経験をこう語った。

面白いもので、歳をとると

季節の変化に鈍くなってきますが、

 

血圧は必ず上がるので、

今年も冬が近づいてきたなとわかるんですよ。

それくらい数値が変わるんです。

広く知られている通り、

 

冬場には夏場に比べ、

脳卒中や心筋梗塞での死亡率が

1.5~2倍にはね上がるとされる。

そんな警鐘も、この男性の証言を

聞けば信憑性が増すのではないだろうか。

 

高血圧の人にとっての『鬼門』である

秋から冬を安全に乗り越えるには、

エビデンスにもとづく対策が

大切なのは言うまでもない。

 

ここからは大迫研究をはじめとした

最新の研究成果にもとづいて、

クスリに頼らず血圧を

下げるためのノウハウをお伝えしよう。

 

高血圧対策と聞いて、

まず誰もが思い浮かべるのは食生活の改善だろう。

減塩する、野菜を食べて肉や油ものを控える―

といったことは、簡単に思いつく。

 

でもその根拠までは知らない、

だからなかなかやる気が出ない、

という人も多いはずだ。

まず塩分については、国内では

『どのくらい減らせばいいのか』に

関する調査は行われていない。

 

日本高血圧学会は『1日6g未満』」を推奨しており、

その根拠のひとつとされるのが、

ドイツ・フライブルク大学などの研究者らが

世界各国の13の調査データを総合して

 

割り出した『食塩摂取量が一日5.8gを

超えると死亡率が上昇する』という研究結果である。

ところが、この数値は日本人にとってかなり厳しい。

東京医科大学名誉教授が言う。

 

日本人の食塩摂取量は一日平均にすると約10gで、

平均8gのアメリカやイギリス、

6gのオー ストラリアといった

諸外国よりも高いのです。

 

日本人が塩分過多なのは、

しょっぱい調味料を多用するせいだ。

最新の国民健康・栄養調査(’19年)によれば、

平均塩分摂収量9.7gのうち、

 

6.5gが調味量由来。

内訳は醤油1.6g、味噌1.2g、塩1.2g、

その他の調味判2.3gとなっている。

これらを減らすことができれば、

一日6gを下回るのは難しくとも、

近づくことはできるかもしれない。

 

(「週刊現代」2023年09月30日・10月07号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧