ブログ

「「肺の病気」で死なないために」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

どんな病気にも、苦痛はつきものだ。

虫歯や片頭痛、花粉症のように、

直接命にかかわらなくても、

「死ぬほどつらい」思いをしたことはだれにでもあるだろう。

 

しかし、本当に命にかかわる重要な器官が異常を起こしたとき、

その苦痛は「死ぬよりつらい」という

全身の健康にかかわる「肺」にとっての脅威は、

新型コロナだけではなかった。

 

まさに”陸で溺れる”という感じで、

いくら息を吸っても肺に空気が入ってきた感じがせず

苦しくてたまらない状態がずっと続くんです。

深呼吸しても酸素が体内に入ってこない。

 

まるで首を絞められているようでした。

胸が痛くて、這わないと動けず、

このまま気を失って死んでしまうのでは

と強い恐怖に襲われました。

 

これらは、肺炎を経験した人たちの体験談だ。

異口同音にそのつらさを訴えることから、

いかに”しんどい”病気であるかがわかる。

日本語には「息を引き取る」「息がない」といった表現があるように、

呼吸はまさに生命活動の象徴。

 

外部から新鮮な空気を取り込み、古くなったものを吐き出す。

私たちはこの呼吸を1日に3万回ほど行っている。

無意識に行われている呼吸。

いま、それを司る臓器である「肺」の重要性が見直されている。

 

重篤な肺炎を引き起こし、

これまで全世界で40万人もの命を奪った

新型コロナウイルス感染症の拡大がその理由だ。

 

国内でも、3月29日に新型コロナ肺炎で亡くなった

志村けんさん(享年70)の最期の様子は、詳しく報じられた。

微熱からたった3日で呼吸困難になって

意識不明となり、そのままこの世を去った。

 

重症化すると自分の力では呼吸ができなくなり、

人工呼吸器や人工肺(エクモ)などの医療機器による治療が

必要になるといったことが私たちの知るところとなり、

「肺の強さ」が死亡率を左右すると痛感させられた。

 

当然ながら、肺炎の原因は新型コロナだけではない。

厚生労働省の最新データ(平成30年人工動態統計)によれば、

国内の肺炎による死者数は9万4661人。

 

がん、心疾患、老衰、脳血管疾患に続く死因の第5位。

過去20年以上にわたって日本人の死因ワースト5に入り続ける。

”常連”でもある。

 

(「女性セブン」2020年6月25日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧