ブログ

「「本当に死にたい人」はほとんどいない」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

日本人の幸福度調査は、先進国で最低レベル。

これだけ治安がよく、

飢え死にすることもない経済大国に暮らしていながら、

日本人は幸福感を感じることができないでいる。

 

貧困にしろ、孤独にしろ、

「死にたいほどのつらさ」を抱えている人が何人もいるのだ。

本当に死にたい人なんて、ほとんどいません。

多くの人は、”耐え難いつらさ”を抱えている状態を

”死にたい”という言葉で訴えているのです。

 

臨床現場で、『死にたい』と言う人に

”いまのつらい状況の原因を取り除けば、

死ななくていいんだよね?”と尋ねると、

”はい”と答える人ばかりです。

 

本当に死ぬことが目的なのではなく、

つらいことから逃れるために死を選ぼうとしているのです。

寺尾さんは、『死にたい』という気持ちを吐露する患者に対し、

ある問いかけをするという。

 

声に出すことでガス抜きされて回復できる人が多い。

半面、本当に死にたいと思っている人もいます。

患者さんに”せっかく今日ここに来てくれたのだから、

あなたの傷ついた心を、

これから一緒に治療していきましょう。

 

そのために、死なない約束をしてもらえますか?”と問い掛けます。

そのとき、”はい”死ぬなんてことはしません”と

即座に言うことができる人は、

本気で死にたいとはあまり考えていない。

 

でも、”そんな約束はできない”と答えたり、

無言になったりするなら、自殺する危険性が高い。

すぐに入院させるべきです。

いずれにしても、

”本当に死ぬ人は死にたいなんて言わない”という考えは間違いです。

 

(「女性セブン」2020年10月29日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧