ブログ

「「SARS・MERS」が生きていない医師会」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

20年で専用病床が激減

感染症専用の病床は室内の気圧を低くすることで、

ウイルスが外部に漏れないような仕組みになっている。

だが、こちらも数が足りない。

 

感染症専用病床は’95年には約9970床あったが、

48年には約1880床にまで激減しているのだ。

感染症の指定病床を設置するには初期コストが相当かかります。

 

にもかかわらず、感染症の患者が発生したときのために、

ある程度、平時でも空きを作っておかなくてはならない。

病院の経営という面では、メリットが少ない。

 

SARSやMERSの被害が、

日本では幸運にもさほど大きくならなかったことも、

こうした考え方に拍車をかけた。

 

結果、感染症指定医療機関でも、

設備の整わない一般病床の一部を

新型コロナ患者に割り当てるような事態になった。

 

東京の墨東病院など、

指定医療機関でも院内感染が多発したのはこのためだ。

「儲からない」「無駄だ」と判断し、

専門医も感染症専用病床も減らし続けた結果、

いまの日本の医療体制は極めて貧弱になってしまった。

 

それを、医師、看護師などの医療従事者たちの自己犠牲によって

ギリギリ持ちこたえているにすぎない。

兵站のないまま、「自発的」に自らの命を危険に晒させる。

戦時中の「特攻隊」と何ら変わらないのである。

 

(「週刊現代」2020年5月23日・30日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧