ブログ

「飲むだけムダなサプリ」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 薬より緩い製造基準、朝8時、サプリを飲む。

サプリは食道を通ってすぐに胃に到達し、胃液の中に1時間程度浮かぶ。

胃液に含まれる胃酸で溶けなかったサプリが次に移動するのは小腸だ。

 

小腸では、アルカリ性の消化液が分泌され、サプリは最終的には溶けて体内で吸収されるはずだ。

しかし、この段階でも錠剤の形を保たままのサプリがある。

そのまま大腸に進み、体内を移動し、夜8 時ごろ、便と一緒に排泄される。

 

ただ身体から出ていく、飲むだけムダなサプリーーーどうやら、

市販されているサプリのなかには、そういう粗悪品もあるようだ。

そんな衝撃的な事実が、今年8月1日に発表された国民生活センターの、

「錠剤・カプセル状の健康食品の品質等に関する実態調査」で判明した。

 

調査の対象となったのは、市販されているサプリ100商品だ。

まず、「マルチビタミン」「GABA」「グルコサミン」、「コエンザイムQ10」、

「乳酸菌類」などの10ジャンルに分けられた。

 

そこからドラッグストアの店頭や、ネット通販で買えるサプリとして、

各ジャンル10品目が選ばれた。サプリは外見上、薬のようであるため、

医薬品と同じような品質管理をされていると勘違いする消費者も多いのです。

 

74%の人が、サプリは「厳格に製造され品質が安定している」という、

イメージを持っているというデー夕もあります。

そこで今回はサプリがどんな品質かを調べることになりました。まず行われたのが、

サプリが体内で溶けるかの調査だ。そのために、「崩壊試験法」という方法が採用された。

 

これは本来、薬が胃や消化管で溶けるかを調べる試験です。

胃酸や消化液を再現した液体に薬を入れ、30分、1時間など規定の時間か経ってから、

溶けているかを見ます。

 

そもそも薬は、崩壊試験法などの試験に合格をして初めて、

薬として認められる。これは、薬を管理する基準書『日本薬局方』に記されている。

しかし、国民生活センターが、先のサプリ100商品でそのテストをしたところ、

100の商品中、42品目が溶けないという驚きの結果となった。

 

                         (「週刊現代」2019年12月21日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧