ブログ

「あなたのサプリが効かない理由」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」の著者で、医師が語る。

患者さんがサプリメントを自己判断で飲んでいる場合、

それを医者側にも伝えてもらえないと正確な判断ができません。

 

サプリは、処方薬の効果を弱めてしまったり、

逆に必要以上に効果を強めてしまったりすることもある。

患者さんから中告してもらわないと、なんで数値が下がったり上がったりするのか分からず、

医者がものすごいミスジヤッジをしてしまうこともあり得るのです。

 

内閣府の調査によると、日本人全体の実に約5割の人が2種類以上のサプリを利用している。

さらに2種類以上のサプリを利用している人の約7割は、ほぽ毎日サプリを服用している。

高齢者の多くは、持病を抱え生活習慣病などの薬を複数飲んでいる

 

だが、自分が飲んでいるサプリの種類や数を担当医にきちんと伝えている人は驚くほど少ない。

冒頭の谷本さんも、別に悪気があって、サプリを内緒で飲んでいたわけではない。

単に「サプリは健康にいいから」、

「サプリは薬じゃないから、わざわざ言うことはない」と思っていたにすぎない。

 

だが、それは大きな間違いだ。

3号にわたって本誌が伝えたように、サプリ単剤であれば問題なくとも、

薬と併用することで、さまざまな相互作用が起きる。

自分がどんなサプリを飲んでいるかを自ら申告しないと、それは命にかかわる。

 

たかがサプリと思っていると、死ぬことだってあるのだ。

しかし、多くの医者は、患者がどんなサプリを飲んでいるのかをほとんど把握していない。

医者のほうからわざわざ『あなたはサプリを飲んでいますか?』と聞くことは滅多にありません。

 

なかには、患者さんがちゃんと申告しても、

医者もサプリと薬の相互作用をすべて把握しているわけではないので、

『まあサプリだから、大丈夫でしょう』と、特に気に留めない医者も多いのです。

 

                           (「週刊現代」2019年12月21日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧