ブログ

「3回目を打つ前に絶対知っておくべきこと」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

呼吸困難感と並んで訴える人が多いのが、

強い倦怠感や筋力の低下だ。

昨年10月初旬に集団接種会場で

1回目の接種を受けたのですが、

その1分後に、打った左腕がしびれ出しました。

 

30分の待機中には、

喉が詰まる感じかして、

咳も出始めました。

 

急激な症状ではなかったので、

そのまま家に帰りましたが、

声がかすれ、左足もしびれてきて、

胃のあたりにも激痛が

走ってだんだん心配になってきて、

 

県の副反応利談センターに電話したら、

『病院に行ってください』というので、

4時間後に救急外来に行きました。

診察を受けると、37℃台の熱があり、

ふだん120くらいの血圧が150に上がっていました。

 

首のあたりが赤く、

目もかゆくなっていたので、

アナフィラキシーだろうという診断を受けました。

注射と点滴を受けたら症状が治まったのですが、

大事を取って1泊の入院となりました。

 

翌日には退院したものの

猛烈な吐き気が襲い、

3日目には胸痛と動悸、

息切れもひどくなった。

 

2日目と3日目にかかりつけ医を受診して、

血液や心電図、

心筋梗塞のトロポニン検査を

してもらったのですが、

異常はないと言われました。

 

だけど、4日目には足の筋肉にも

違和感が出てきました。

ふらつくようになり、

体中のあらゆる場所の筋肉が

すぐ疲労するようになりました。

 

足がつりそうになったり、

腕がブルブル動いたり・・・。

”筋肉がおかしい”という嫌な感じが、

接種から2か月以上経ったいまも続いています。

 

筋力低下と強い疲労感のために、

Cさんの日常生活には大きな支障が出ている。

小学2年生と1年生の子供がいて、

まだ手がかかります。

 

それに夫は仕事で不在の時間が長いため、

平日はどうしてもひとりで

家事をしなくてはなりません。

 

だけど、洗濯物を干すために手を上げると、

それだけで腕がだるくなり

背中にも痛みが走るんです。

 

スーパーに行くだけでもふらつきを感じるので、

カートに寄りかかりながら

買い物するのがやっとの状態です。

 

飲食店で働いており、

お客様に迷惑をかけないように

とワクチンを打ったのですか、

そのせいで仕事が続けられなくなりました。

 

収入か減ったうえに病院代もかかり、

経済的にも苦しい状況です。

歩けなくなった人はほかにもいる。

関東地方在住の男性Dさん(20代)だ。

 

8月中旬に1回目の接種を受けた後、

翌日から倦怠感と37.5℃くらいの発熱、

それに強めの頭痛が2、3日続きました。

 

4、5日後に症状がいったん治まったのですが

、接種から10日後、突然、

異様な足のしびれが出てきたんです。

両足に出ましたが、左足の方が強かったです。

 

それと一緒に、足の脱力感というか、

疲労感のような症状も出てきて、

とても不安になりました。

 

神経内科や脳神経外科で

診てもらったのですが、異常なし

も、あるときからしびれが痛みに変わり、

歩くのもつらくなったんです。

 

それで、寝たきりのような

状態になってしまったんです。

まったぐ動けなかったわけではないが、

『動いたら体が変になって

しまうのではないか』という不安か強く、

精神的にもつらかったという。

 

不思議なんですが、

症状が日替わりで変わるんです。

たとえば、この日はしびれが強いけど、

この日は疲労感が強い。

 

10のダメージがあったとしたら、

それが足に7、頭に3って、

振り分けられているようなイメージです。

 

とにかく不安で、

ぼくは死ぬんじやないかと思っていました。

遺書を書こうとしたくらい、

思い詰めていました。

 

そんなDさんが、

寝たきりのような状態から脱したのは、

1か月後。

外へ出て、散歩することから始めた。

 

寝た状態のままだったらまずいな、

体を動かさなきゃと思い、

散歩の時間を増やしていったんです。

それで、ジムに行くようになって、

筋トレや水泳を始めました。

 

でも、まだ完全によくなったわけではありません。

レッグプレスという太ももの筋トレをやった翌日は、

太ももの異様な疲労感や足のこわばり、

痛みなどか出ます。

症状は落ち着いていますが、

やはり接種前とは違うという感覚が続いています。

 

(「女性セブン」2022年02月03日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧