ブログ

「私はこうして”前兆”を見逃した」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

大病を経験した

著名人たちに話を聞くと、

何かしらの”前兆”に気付きながら

放置してしまった人が多かった。

 

06年に心筋梗塞を発症した前出の

ブラザートムさんは尋常ではない

肩の痛みが続いた後も、

医師にかからず『鎮痛剤』や

『マッサージ』でやり過ごそうとしていた。

 

肩凝りは半年くらい続いていました。

あまりの痛みに、

嫌いなマッサージ屋にも

行ってみたけど一向に治らない。

 

でも沖縄料理屋で

『こってるんだ』なんて言うと

従業員の女の子が肩を揉んでくれたりしたから、

ラッキーなんて思いながらいてさぁ・・・。

 

そうこうするうちに目や頭、

顎などあちこちが痛み出して、

痛みに耐えられずに鎮痛剤を飲むんだけど、

全然効かないから量がどんどん増えた。

 

最終的には1日16錠くらい飲んだこともあった。

そのようにして半年ほどを過ごし、

ある飲み明かした日の朝、

帰宅途中に心筋梗塞の発作が襲ってきたという。

 

50歳で発症するまで

長年にわたる毎晩の飲酒、

週2回の寝る前のラーメン、

1日100本以上の喫煙。

 

今思えば、こういう生活習慣が

招いたことかもしれない。

何も怖くなかったからね。

 

前出の小橋建太さんは、

06年に腎臓がんと診断される半年ほど前から、

軽い風邪のような症状が続き、

だるさを感じていたという。

 

しかし、『倦怠感は観客の声援で

興奮して麻痺した』と述懐する

当時はプロレスラーとして全盛期を迎えていて、

会場の小橋コールが凄かった。

 

あの熱気を感じると

倦怠感なんてものは

吹っ飛んでいったし、

そんなこと言ってられない。

 

月の半分はリングに上がって戦って、

ドッタン、バッタン投げられるから、

身体のどこかが痛いのが普通で、

病気による痛みだとは気が付かなかった。

 

小橋さんと同じく腎臓がんを患った

お笑いコンビ・はんにゃの

川島オブレジェンドさん(39)も

『二日酔いで気付けなかった』と語る。

 

もし僕が規則正しい生活をしていれば、

何かの前兆に気付けたかもしれません。

でも当時は32歳で大病を

患うなんて思ってなかったし、

 

グルメ番組などのロケがあると

1日5食は平気でいっちゃうんです。

プラス、お酒を飲んで。

常に二日酔い状態だったから(笑)、

 

不健康な生活をしている自覚はありました。

膀胱がんと診断された前出・竹原慎二さんは、

『セカンドオピニオン』の重要性を説く。

 

がんの診断が出るまで

1年半近く頻尿に苦しんでいたのに、

当時の主治医から最初は『膀胱炎』、

 

次のタイミングでは

『前立腺肥大症ではないか』と診断されて、

鵜呑みにしてしまいました。

 

それでいろいろな薬を飲んだけど、

症状は出たり出なかったりを繰り返した。

そのうちに排尿時に強い痛みを

感じて再び受診したら、

 

今度は『性病じゃないか』

『チャンピオンは私生活が

乱れているから』などと言われ、

真剣に考えることができなかった。

 

当たり前ですが、異変を感じたら放置せず、

納得がいくまで病院を回ったほうがいい。

セカンドオピニオンを

求めるべきだと思います。

 

とにかく水を飲む、

今同登場した著名人たちは治療を経て、

幸いにも大病を克服することができた。

その後はどのように過ごしているのか。

 

脳梗塞で倒れた前出・大橋未歩さんは、

病気を経て『仕事第一』の

生活習慣を改めたという。

今は健康第一です。

 

無理をして忙しい生活はせず、

疲れた時は迷わず休むようになりました。

とにかく脳梗塞が再発しないようにと、

予防として水分補給を1日2リットル、

小分けにして飲むようにしています。

 

お茶ではなく、水というところがポイント。

以前は運動もしていませんでしたが、

今はフルマラソンを完走できるまでになりました。

 

はんにゃ・川島さんも健康に

気を付けるようになり、

病気をした当時から減量を果たしたという。

 

食事は健康を意識し、

だしパックダイエットを続けて

体重が18キロ減りました。

 

野菜炒め、ポークソテーなど

何でもだしパックで味付けして、

その他の調味料は一切使いません。

ダイエットと適度な睡眠をとり、

健康的な生活を続けています。

 

1年に1回の検査を続けていますが、

数値的にも問題ありません。

年が明け、もしあなたの身体に異変が

起きていたら”正月ボケかな”などと放置せず、

医師に相談してほしい。

(「週刊ポスト」2022年01月14日・21日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧