ブログ

「自分の身は、自分で守る」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

これまで漫然と付き合ってきた

『かかりつけ医』との関係も、考え直す時期に来ている。

川本孝二さん(75歳、仮名)も1ヵ月前、

医者を替えたばかりだ。

 

私は15年以上前から、

町内にある診療所の医者を頼りにしてきました。

当時は60代で、大きな病気もしていなかった。

大抵は血圧や鼻炎の薬をもらう程度でしたが、

信頼できる医者だと思っていました。

 

その医者も『困ったことが起きたら、

いつでも相談して』と言ってくれていたのです。

ところがコロナ禍になって、

かかりつけ医の態度は豹変する。

 

半年前、37度9分の熱を発した川本さんが

診察をしてもらおうと予約の電話をしたところ、

信じられない言葉が返ってきた。

電話口で『このご時世だから熱のある患者はお断りしている。

 

よその病院をあたってくれ』と冷たくあしらわれたのです。

長年付き合ってきた患者に対して、そんな言葉を吐く。

コロナ禍だからこそ、

信頼しているかかりつけ医に診てもらいたいと思っていたのに、

見事に裏切られました。

 

頭痛に耐えながら何本も電話をかけて、

隣町の診療所に駆け込みました。

結局はコロナではなく、初朗の夏風邪だった。

人間、非常時にこそ地金が出るものなんですね。

 

それからというもの、

川本さんはかかりつけ医との関係に葛藤した。

15年以上の付き合いで、

誰よりも自分の病歴に詳しい存在だった。

 

主治医を替えるなら、

初めから関係を築く必要がある。

それが億劫でもあった。

だが、年齢的にもこれから大病を患う可能性は高い。

 

信頼できない医者に命を預けることはできない。

これまでの関係は清算しよう。

そう決断して若い女医が

開いた新しいクリニックの扉を開いた。

 

院内は清潔だし、明るい。

人気があるためいつも混んでいるが、

予約システムがしっかりしているので

やたらと待たされることもない。

 

何よりこちらの話をよく聞いてくれるし、

『この血圧の薬は別のタイプにしましょう』と、

飲んでいるクスリの見直しもしてくれた。

 

なんだか体調もよくなった気がして、

今ではもっと早く医者を

替えればよかったと思うくらいだ。

 

(「週刊現代」2021年07月31日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧