ブログ

「やっとわかった「第2波」の正体」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

死が私たちを包囲して居ます』。

歌人のを与謝野晶子はスペインかぜの第2波に際し、新聞にそう寄稿した。

それから100年”新型コロナウイルスの1波が去ったのも束の間、

第2波の影がゆっくりと忍び寄る。

 

しかも、ウイルスは人知れず凶暴化していて―

新型コロナウイルスは当初、

気温が上昇する夏には感染が沈静化するとされた。

 

しかしその後、夏真っ盛りだった南半球の

オーストラリアなどでも被害が拡大し、

楽観説が一掃された。

最新の研究でも夏に再流行する説が続々と発表されている。

 

米ワシントン大学の保健指標評価研究所(IHME)が6月11日に公表した予測では、

アメリカでは新型コロナ感染の第2波が8月第4週から始まり、

10月1日までの死者数は累計で16万9890人に達するとされた。

 

IHMEは、経済活動規制の緩和や、

夏のバカンス期に見込まれる人の移動などから、

8月中に新型コロナの第2波が到来すると予測しました。

 

同時期に科学誌『サイエンス』に掲載された論文でも、

米プリンストン大学の研究チームが新型肺炎に対する人間の現在の免疫性の欠如は、

今年の夏もしくは秋に急速な感染拡大の誘となり得るとして、

この夏の第2波到来に警告を発しました。

 

すでに、世界各国ではすでに異変が続いている。

中国・北京では約2か月にわたり新規感染者はいなかったが、

6月14日までの4日間で食品卸売市場を中心に計79人の感染者が確認された。

 

韓国では6月に入ると、首都圏を中心に連日30人以上の感染者が確認されている。

これまでロックダウン(都市封鎖)を行わない独自路線で

感染者を抑えていたスウェーデンでは、

感染者数がここ最近になって大幅に増加。

 

6月11日には感染確認者数が過去最大の1474人となった。

各国の状況を見ると、静かにだが、

2波が足音をてて近づいてきている。

『新しい生活様式』が始まった日本も例外ではない。

 

第1波は落ち着いたとみられたか、

最近は都内を中心に感染者がじわじわと増加。

6月14日には47人、

15日は48人の新規感染者が東京で確認された。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降の

最多人数を2日連続で更新した。

経済同友会の代表幹事が6月1日、

厚労相らとのテレビ会議で「第2波はウイルスの変異により、

 

感染力が拡大する可能性がある」と発言した通り

、第2波の脅威として「ウイルスの変異」が指摘される。

東京農工大学農学部附属国際家畜感染症防疫研究センター教授が指摘する。

 

ウイルスは人に感染し細胞を乗っ取ると、

自らをコピーして増殖していきます

その際、コピーミスが生じ、毒性が強まることがあります。

しかも、新型コロナの遺伝物質は『RNA』という物質で

一般に知られる「DNA」よりも変異が起こりやすい。

 

ただ、コロナウイルスは修復能力を持っているので、

RNAウイルスのなかでも変異は起こりにくい部類に入ります。

それでも、新型コロナは中国・武漢で発見されてから

6か月余りで5000種類以上に変異したと報告されている。

 

ウイルス恐ろしいのは、変によって強毒化する可能性があることだ。

新型コロナは、欧米諸国の死者数と比べ、

アジア諸国の死者数が圧倒的に少ないことが大きな特徴です。

世界の多くの研究者は、欧米で広がったウイルスが変異を繰り返し、

強毒化した可能性を指摘しています。

 

(「女性セブン」2020年7月2日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧