ブログ

「コロナワクチンを娘や息子に打たせてはいけない」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

各国首脳や製薬大手が繰り広げる

「ワクチン狂騒曲」は最終章に入った。

だが、そのワクチンが大きなリスクを

抱えていることをご存知だろうか。

 

知らないままでは、取り返しのつかないことになる。

有効率もわからない。

いまの新型コロナウイルスのワクチンについて、

開発のスピードやそもそもの有効性など、

いくつかの点で私は大きなリスクを感じています。

 

現時点では、自分の家族にワクチンを

打たせるという選択肢はありません。

そう話すのは、『史上最悪の感染症』などの著書が

あるミネソタ大学感染症研究・政策センター所長の

マイケル・オスターホルム教授だ。

 

新型コロナのワクチン接種が、もう目前まで追っている。

11月3日のアメリカ人統領選を控え、

トランプ大統領は再選の切り札として、

一日も早いワクチンの導入を目指している。

 

このため、年内にはアメリカ国内で

段階的に接種が始まる可能性が高いと見られる。

口シアや中国では、すでに9月から自国内で

開発したコロナワクチンの一般市民への接種がスタートしている。

 

日本政府も、来年前半までに「全国民分のワクチン確保」を目指す。

すでにイギリスのアストラゼネカ社とアメリカのファイザー社から、

それぞれ1億2000万回分のワクチンの提供を受けることで合意した。

もはや全国民がワクチンを接種することが前提のようだ。

 

しかし、冒頭のオスターホルム教授のように、

実は多くの医者や研究者が、本音では

「私なら家族にワクチンは打たせない」と考えているのをご存知だろうか。

まず疑問の声があがっているのが、ワクチンの有効性。

 

つまりワクチンがどの程度、

新型コロナを防げるのかという点だ。

愛知医科大学感染症科教授が語る。

 

ワクチンを打てば、

100%新型コロナにかからないと思っている方もいるようですが、

それは誤解です。インフルエンザでも、ワクチンを打ってもかかる人がいて、

100%かからなくなるというわけではない。

 

成人の場合、

インフルエンザワクチンの有効率は『40%』と言われていますが、

コロナワクチンの有効率が何%ぐらいになるわかっていないのです。

ウイルスは「DNAウイルス」と「RNAウイルス」の2種類に大別される。

 

前者は天然痘やB型肝炎、

後者にはインフルエンザやデング熱などのウイルスがある。

新型コロナは後者のRNAウイルスに分類され、

この特性がネックになると指摘されている。

 

RNAウイルスは変異しやすいという特徴があり、

新型コロナウイルスも2週間に一回の頻度で

変異しているとも言われています。

同じRNAウイルスであるHIVにいまだに

ワクチンがないのはそれも関係しています。

 

今のところ新型コロナの変異はそう大きくないですが、

仮に大きな変異が起きれば、

たとえワクチンを接種したとしても、

効かなくなってしまう可能性もあるのです。

 

ワクチンがいつまで、

どの程度効果が続くのかというのは非常に重要な点です。

しかし、いまの開発スピードでは、

その点が十分に検証できない。

 

ワクチンはできたが、

ほとんど予防効果はないという無意味な事態になりかねません。

今回のワクチン開発は通常ではあり得ないスピードで進められている。

新潟大学名誉教授で、医学博士が語る。

 

今回のコロナワクチンは、

通常のワクチンよりも開発にかけている期間が非常に短い。

データを集める人数も時間も圧倒的に足りていないのです。

 

(「週刊現代」2020年10月24日・31日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧