ブログ

「悪夢が、”事実”にすり替わる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

転倒骨折で手術した後、認知機能に衰えは見られないが、

せん妄を起こしていたとい高齢者のケースが多いという。

寡活動性せん妄の患者さんは

『ここはどこ?』という程度ですみますか、

 

過活動性せん妄の患者さんは

『なんでこんなところにいるんだ!』と怒り出したり、

看護師から乱暴な扱いを受けたと騒ぐかたもいます。

特に男性は力があるので、いきなり腕をつかまれたり、

殴りかかられたり、暴力的になるケースもあります。

 

せん妄の患者さんに対しては、トラブルを防ぐために、

相手の手が届かない位置で、

相手の目線の高さに合わせた姿勢で、

会話をするよう心がけています。

 

穏やかな態度と口調で接することが大事です。

それでも、せん妄の患者に多少キツい口調で応じたり、

殴ろうとした手をつかんだりすると、

 

それ自体は覚えていないようだが、

「この看護師はイヤな人」というネガティブな印象だけを残し、

家族が来たときに、「看護師にイヤなことをされている」と話し、

家族から身に覚えのない不審を買われることもあるという。

 

総合病院から紹介されてうちのクリニックを受診した患者さんが、

なんで怒っているのかと思っていたら、

突然、ボコンと私に殴りかかってきた。

 

正当防衛でとっさに私も手を出してよけたのですが、

せん妄を起こして本人は悪夢の中にいたので

自分の言動は記憶に残らず、こちらが一方的に悪者になってしまった。

 

すぐに最寄りの驚察に連絡を

入れておいたので大問題に発展しませんでしたが、

その息子さんは、父親の言い分を信じて怒鳴り込んできました。

家族は事情を知らないので、

せん妄は、医療・介護従事者にとって、非常に困った問題です。

 

口汚い言葉で罵られる、杖で殴られる、

大暴れするのを止めようとして噛みつかれたり、

引っかかれたりする。

 

そうかと思えば、看護師や介護士から

「乱暴を受けた。怒鳴られた」などと、

家族や見舞客に対して悪夢を事実として訴える。

医療・介護施設ではこれらの事象は日常茶飯事だという

 

(「女性セブン」2020年10月22日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧