ブログ

「認知症!?いえ「せん妄」」かもしれません」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

長期にわたる外出自粛の影響で

「認知機能が低下するシニア層が増えるだろう」と指摘する医師がいる。

また、ある調査では介護施設職員や介護支援専門員の約4割が

「認知症者に悪影響がみられた」と考えている。

 

そうしたなか、『高齢者の”せん妄”も増加するのではないか』と

警鐘を鳴らす専門家がいる。

耳慣れない言葉だが、せん妄とはどんな病気か、認知症とどう違うのか、

どのような高齢者がかかりやすいのかを専門家に聞いた。

 

コロナ禍の影響で外出を控え、

家にこもる生活が長期間にわたる人が多いと思います。

高齢のかたは、認知症でなくても、運動不足による筋力低下、

食欲低下により”フレイル”に陥る可能性があります。

 

フレイルとは介護が必要となる一歩手前の虚脱状態で、

放置すると寝たきりになり、認知機能も衰えてしまいます。

こう話すのは、「栗原クリニック東京・日本橋」院長だ。

 

ボーッとする時間か続く、物忘れがひどい、

など認知症に特有の初期症状か見られると、

以前は病院で検査を受ける人が少なくなかった。

しかし、新型コロナウイルスの感染を恐れて、

最近は皆、病院へ足が遠のきがちだ。

 

北海道江別市にある精神科「江別すずらん病院」の

認知症看護認定看護師によると。

認知症かもしれないと思っても、病院で診断を受けないまま、

自宅で介護しようとがんばる家庭もあります。

 

しかも、当事者が暴れたり叫んだり攻撃的になっても、

介護する人は耐えてしまう。

攻撃的な症状は認知症によるものではなく、

せん妄の可能性かあるのですが、

認知症との判別がつきにくいため、

放置されるケースが少なくありません。

 

認知症だと思っていたが実はせん妄だった、というのだ。

では、その「せん妄」とはどんな症状で、

何が原因なのだろうか。

認知症の診断と治療を専門とする「メモリークリニックお茶の水」院長に聞いた。

 

(「女性セブン」2020年10月22日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧