ブログ

「「コンコン」という空咳」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

肺には左右それぞれに「肺葉」と呼ばれるブロックがあり、

肺の中が仕切られている

大葉性肺炎とはそのブロックのひとつが炎症を起こす病で、

肺炎のなかでも一般的なものだ。

 

日常的な、過度の飲酒によって、

肺の内部が空洞化してしまうケースがあります。

さらには、お酒によって肺の組織が次第に壊死して、

死に至る肺炎を誘発してしまう危険もあるのです。

 

もちろん、リスクを抱えているのは

飲酒習慣のある人だけではありません。

慢性的に運動不足の人は筋力が落ち、

免疫力も弱まっています。

 

そうなると、簡単に肺の中ヘウイルスの侵入を許してしまうのです。

他にも60歳を超えてからは、唾液や食べ物、

胃液などと一緒に細菌が気道に入り込む「誤嚥性肺炎」の危険性がグンと跳ね上がる

どんな人でも、雑菌は日常的に口腔内や気管支に入ってくるものです。

 

若いうちは、たとえ菌が体内に入ってきても、

それに打ち勝つことができます。

ところが、年齢を重ねるほどに抵抗力が弱まり、

すぐに菌に侵されて肺炎にかかってしまいます。

 

加齢によって、食べ物や飲み物を飲み込む筋力も日に日に低下しています。

そうなると、さらに誤嚥性肺炎を引き起こす可能性が高まってしまうのです。

肺炎の中でも悲惨なのが、組織が硬く繊維化してしまい、

酸素が上手く運べなくなる「間質性肺炎」だ。

 

間質性肺炎は、原因がはっきりしている他の肺炎とは性質がまったく違う。

ウイルス感染でも生じるが、

他にも家のほこりやカビ、ペットの毛、羽毛にいたるまで、

実に80以上もの誘発要因があると言われている。

 

つまり、飲酒習慣や運動不足、

加齢などの要因がなくても「普通」に生活を

送っているすべての人が、この病にかかりうるのだ。

 

問質性肺炎には、ある予兆があります。

痰の絡まない、乾いた音の咳を頻繁にくり返すようになるのです。

『コンコン、コンコン』といった空咳のような症状です。

このような特徴的な咳の仕方は、乾性咳嗽と呼ばれています。

 

また、糖尿病をはじめとする生活習慣病を患っている人は、

同時に肺もやられやすいので注意が必要だ。

たとえば糖尿病にかかっている人は血糖値が高くなり、

白血球や免疫に関わる細胞の機能が低下しています。

 

その結果、病原菌と戦えない状態に陥り、抵抗力が下がってしまう。

そうなると、急性気管支炎やマイコプラズマ肺炎と呼ばれる

肺の病に感染するリスクが高まってしまうのです。

 

もしあなたが日常生活の中で、

少しでも肺の異常を感じたのなら、

すぐに検査を受けたほうがいい早期発見は、

そのまま自分の命を救うことに繋がっている。

 

(「週刊現代」2020年6月6日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧