ブログ

「男が罹ると死にやすい病気」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

日本での新型コロナの死者は7割が男性

この偏りに不安を抱く男性のほうが重症化しやすい病気がある。

その原因は、飲酒・喫煙など男性に多く見られる生活習慣リスクだけとは限られない。

世界各国の医学研究によれば、他にも気になるファクターが隠されているという。

 

喉の筋肉が衰えやすい。

18年の厚労省の人口動態統計を見ると、

誤嚥性肺炎にかかった男性の人口10万人あたりの死亡率は35.8で、

女性の死亡率26.4を上回る。

 

誤嚥性肺炎における男女の死亡率の違いは、

喉仏の筋肉とかかわりがあります。

そう指摘するのは、『肺炎がいやなら、

のどを鍛えなさい』の著者の医師だ。

 

飲食物や唾液を飲み込む際、

食道行きと気管行きを仕分ける『フタ(防波堤)』となる喉頭蓋を動かすのが、

喉仏の筋肉です。

この筋肉が衰えると喉の『フタ』の動きが悪くなり、

飲食物などが気管に入って誤嚥しやすくなります。

 

こうした喉仏の筋肉の衰えは、女性よりも男性に顕著です。

喉仏の筋力低下に男女差が生まれるのは、

「言葉によるコミュニケーション量」が一因と医師は指摘する

喉仏の筋肉は加齢によつて衰え、早ければ40代から衰退が始まります。

 

60代以降の男性は女性に比べて喋る機会が少なくなる傾向がある。

筋肉は使わなければ衰えるので、高齢男性ほど喉仏の筋肉が衰え、

誤嚥性肺炎を招きやすくなります。

 

誤嚥性肺炎の初期症状は発熱やたん、咳など風邪と似た症状のほか、

食事中にむせる、食後にたんが増える、

錠剤が飲み込みにくい、食事に時間がかかるなどがある。

大切なのは、日常生活でできるだけ会話をすることです。

 

シニアでも仲間とワイワイ楽しんだり夫婦でお喋りするなど、

オーラルコミユニケーシヨンを心がけてほしい。

家で一日中”だんまり”は危ないということだ。

 

(「週刊ポスト」2020年5月1日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧