ブログ

「中毒性表皮壊死融解症」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 高カリウム血症は、血中のカリウム濃度が高くなる疾患で、心機能が低下してしまう。

突然死に繋がる病気で、発症すると致死率は3割にのぼるとの報告があります。

一方、ARBと同様に第一選択薬として処方される「カルシウム桔抗薬」は、

血管を収縮させる働きのある「カルシウムイオン」が、

血管に流入するのを阻害し、血圧を下げる薬だ。

 

そのひとつである「アムロジピン」の服用後には、

70代男性が「劇症肝炎」「薬疹」を発症して亡くなっている。

また別のタイプの降圧剤であり、こちらも第一選択薬の「利尿剤」も、

比較的安価なため国内で多く処方されている。

 

体内の塩分と水分を排出することで血液量を減少させ、血圧を下げる薬だ。

その一種の「ナトリックス」を飲んだ後に、

60代男性が「中毒性表皮壊死融解症」で亡くなった例が報告されている。

 

この中毒性表皮壊死融解症という疾患は全身に水ぶくれや皮膚のただれなどが生じ、

悪化すると全身やけどのような状態になる。

薬に対するアレルギー反応により発症するとみられていますが、

詳細なメカニズムはわかっていません。

 

降圧剤のタイプによって様々な症例が報告されているわけだが、

より注意が必要なのは複数のタイプを同時に服用している場合だ。

とりわけ降圧剤は、まず1種類から飲み始め、

十分に血圧が下がらなかった場合に2種類、3種類と数を増やしていくケースが多い。

 

『カルシウム桔抗薬とARB』『カルシウム桔抗薬と利尿剤』など、

2つのタイプなら血圧を下げるうえで有効な組み合わせがわかっていますが、

3剤以上では降圧効果や副作用について明らかになっていない部分が多い。

 

薬の種類が多いぶん注意しなくてはいけない重篤な副作用は当然、増えることになる。

もちろん、高血圧患者は『血圧を下げること』が最優先ですが、

少しでも体に異変を感じたらすぐに医療機関を受診してほしい。

 

                          (「週刊ポスト」2019年12月13日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧