ブログ

「心筋梗塞や脳卒中などを引き起こす」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 高脂血症治療薬を飲み続けたら筋肉が溶けていった。

血液中のLDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪が、

多くなりすぎてしまう高脂血症(脂質異常症)は、

放置していると動脈硬化が進行し、心筋梗塞や脳卒中などを引き起こす。

治療にはLDLコレステロールを下げる薬が用いられることが多く、

PMDAに服用後の死亡例が報告された高脂血症治療薬は、

肝臓・小腸でコレステロールが生成されるのを防ぐ作用を持つものが多い。

 

この夕イプは、有効成分名に「~~スタチン」とつくことから「スタチン系」とも呼ばれる。

スタチン系の高脂血症治療薬は、副作用として横紋筋融解症を引き起すケースがあります。

その名の通り筋肉が溶ける病気で、浴けた筋肉の成分が腎臓に詰まると死に至ることがある。

 

高脂血症治療薬のなかで処方量が最も多い「クレストール(有効成分ロスパスタチン)」や、

「リビドール(同アトルパスタチン)」がスタチン系にあたる。

『クレストール』は初期段階にも使われる薬です。

これを服用し死亡した70代男性のケースは、

身長が150㎝台、体重が50㎏と、小柄で比較的痩せていた。

 

薬が効きすぎてしまったことが原因かもしれません。

一方、『リビトール』は強い薬なので、

服用後の横紋筋融解症が複数例報告されているのではないでしょうか。

「リビトール」を服用していた60代男性のケースでは、

服用開始から約1年3か月が過ぎたところで横紋筋融解症などを発症し、死亡している。

 

横紋筋融解症は、比較的長期間かけてゆっくりと筋肉を溶かしていく病気です。

1年以上にわたって高脂血症治療薬を服用している場合には、

この病気の初期症状である『手足のしびれ』『倦怠感』

『オレンジ色の尿』などが出ていないかチェック、当てはまる場合には医師に相談してください。

 

服用開始から数日~1か月で死亡したケースでは、劇症肝炎を発症して亡くなった例がある。

50代の女性が『リビトール』を服用していたケースでは、

向精神薬『クアゼパム』『トリアソラム』『ソピクロン』を併用していたほか、

『エストロゲン』も服用していた。

これだけ多くの薬を飲んでいたので肝臓に人きな負荷がかかった可能性があります。

 

                         (「週刊ポスト」2019年12月13日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧