ブログ

「薬の効果がサプリの作用で台無し」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

薬が効かないと勘違い。

③薬の効果がサプリの作用で台無し

「グルコサミン」は、カロナールなどの鎮痛剤と一緒に飲むと、

痛み止めの効果が弱まるとの報告もある。

膝の痛みを和らげるために両剤を飲んでいるなら、考え直してもいいだろう。

 

「ビタミンE」には、抗酸化作用があり、老化やがんから身を守ってくれると言われている。

「ディアナチュラビタミンE」、「ネイチヤーメイドビタミンE」が代表的な商品だ。

高齢者の多くはハルシオンなどの睡眠薬を飲んでいるが、この組み合わせには要注意。

サプリが、せっかくの薬の効果を帳消しにしてしまうのだ。

 

すると、睡眠薬を飲んでいるのに効果が得られず、

「もっと強い薬がないと眠れない」と、本来なら不要の薬を望むようになる。

医者が、サプリを飲んでいることを知らないと、薬の数を増やしたり、より強い薬を処方

すると、薬の副作用に見舞われる確率は高まる。

 

サプリ単体では健康効果が高くとも、ひとたび薬と交わると、思わぬリスクにさらされる。

だが、不安を感じたときに、医者に和談すれば安心できるわけでもない。

サプリと薬の危険な飲み合わせはデータペース化されていますが、

数が膨大で、医師もすべてを把握するのは難しい。

 

患者さんからサプリと薬の飲み合わせについて相談されても、

どの組み合わせが悪いのか、即答できないのが実情です。

だから、一応、『サプリは控えてください』と言うしかないのです。

 

サプリと薬、どちらも飲み続けたいなら、医者の言葉を鵜呑みにしてはいけない

どの組み合わせが命にかかわるのか。

それを把握すれば、自分の身体をリスクから守ることができる。

 

                                                              (「週刊現代」2019年11月23日・30日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧