ブログ

「栄養がスルスルと抜け落ちていく」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

性格まで変わった…!

ではその一方で、在宅で老衰死を…!

迎える人は一体どんな経過を辿るのだろうか…!

はたしてそれは多くの人が…!

夢想するような「幸せな逝き方」なのだろうか…!

冒頭の幸助さんのエピソードに戻ろう…!

 

慎太郎さんは父が自宅で息を…!

引き取るまでの3週間を、克明に振り返る…!

父がご飯を食べようとしなくなってからも…!

しばらくは『お願いだからちゃんと食べてくれ』と…!

無理やり食事を摂らせていたんです…!

 

父も明らかに気が進まないながらも…!

『わかったよ』と、食卓に座ってくれた…!

これまで通りの量、というわけにはいきませんでしたが…!

一日三食は欠かしませんでした…!

 

それでも父は日を追うごとに痩せ細っていきました…!

165㎝、55㎏だった体は…!

たった1週間で50㎏未満にまで体重が落ち込んでしまった…!

 

時間がかかってでも、食事は口にしている…!

嘔吐して戻したりすることも一切ありませんでした…!

それなのに、なんで体重が落ち続けるんだろうと…!

 

父の様子を見ていると…!

カロリーを摂っても栄養がちゃんと吸収されず…!

スルスルと抜け落ちていくようでした…!

 

実は、これはまさに老衰で…!

亡くなる高齢者に多くみられる典型的な現象…!

年齢を重ねるにつれて…!

体内の細胞数はみるみる減少していく…!

 

それが原因で栄養素を吸収する小腸の組織や…!

筋肉が萎縮してしまうのだ…!

小腸の内側はヒダ状になっており、食事を摂った際…!

そこから効率的に養分を運べる仕組みになっている…!

 

                  (「週刊現代」2019年8月3日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧