ブログ

「こんな医者選びで失敗しました」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

膀胱がんを克服した

『がんサバイバー』の前出・竹原慎二氏。

がんの発見は初診から

2年もかかってしまったという。

 

12年の1月頃に激しい頻尿に

見舞われて医者に行ったら、

『膀胱炎か前立腺肥大症かも』と

言われ薬を処方されただけでした。

 

思うように改善されないまま月日が過ぎ、

13年の大晦日に大量の血尿が出た。

翌年の2月に精密検査をして

『膀胱がん』と診断されました。

 

発見された時にはすでに進行しており、

前述の医療用ロボット『ダヴィンチ』で

手術をする際にはリンパ節へ

転移してステージ4になっていた。

 

竹原氏はそこで、

『医師との付き合い方を間違えた』と後悔した。

その医者とは10年来の付き合いで

公私ともに仲良くしてきたんです。

 

それが、がんが見つかった時は

『俺のせいじゃない』と急に

素っ気ない態度になってしまった。

 

もともと『ゴルフに行こう』

『食事をしましょう』と

ミーハーなところがある人でした。

 

とはいえ、自分に非が

ないような態度は辛かった。

私が学んだのは医者とは

プライベートで付き合ってはいけないということ。

 

公私の分別をつけて本当に

患者の身になってくれる人を

探すことが大事だと

身に染みて学びました。

 

無事にがんは克服したが、

『人工膀胱』になったことで苦労は絶えない。

11時間にも及ぶ手術で

術後の痛みはボクシングを

やっていた私でも半端じゃなかったです。

 

新しい膀胱は尿意を感じないのが大変。

普通に排尿しようとしても出てこないので、

腹圧で尿を出さなきゃいけない。

 

溜めすぎるとよくないので、

夜も5時間以上熟睡したことはありませんよ。

竹原氏と同じ膀胱がんを含む

4つのがんを克服した黒沢年雄氏は、

『私はそれでも恵まれていた』と話す。

 

合計8回も手術をしたし、

リハビリでも弱いところを

見せられないから辛いですが、

保険に入っていたお陰で金銭的には

不自由しなかったからね。

 

黒沢氏は、『保険は絶対に

入っておいたほうがいい』と強い語調で言う。

それは身近な人の失敗を見てきたからだ。

 

僕は松方弘樹さんと亡くなる直前まで

歌の仕事を一緒にしていたんだけど、

松方さんは『俺はきっとがんには

ならないから』と言って罹患が

発覚する直前に保険を解約しちゃったんですよ。

 

どえらい金額を掛けていたみたいだから、

もったいないですよね。

松方さんだけじゃなくて

僕の知り合いで同様の事態に

直面した人が3人はいますよ。

 

最後に黒沢氏は読者に向けてこう語った。

今では毎年必ず定期検診に行っています。

膀胱がんの再発検査はM字開脚で恥ずかしいけど、

もうへっちゃらだよ。

 

でも若い時は行かなかった。

それが良くなかった・・・。

皆さん、検査と保険は大事にしてください。

がんサバイバーたちの声は重い。

他人事だと思わず行動に移したい。

 

(「週刊ポスト」2021年12 月03 日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧