ブログ

「「酢タマネギ納豆」で血糖値が下がる!」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
090-4546-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

血糖値、血圧を下げ、

少しでも健康な血管を取り戻すのは長寿のカギ。

誰もが目指すところだ。

慣れ親しんだ食材にすごいパワーが

秘められているとなれば、試してみるしかない!

 

1年前、健康診断で、

ヘモグロビン1A1c(糖尿病の血糖値検査で正常値は4.6~6.2㌫)が8.0㌫で、

かかりつけ医から薬を飲むように勧められました。

 

そうしたときに、酢タマネギと納豆の組み合わせが

体にいいと聞き、毎晩食べるようにしたら、

3ヵ月で血糖値が下がり始め、

半年たった今は6㌫台にまで下がったんですよ。

 

こう話すのは65歳の男性。

えっ、酢タマネギと納豆の食べ合わせで血糖値が下がる?

この耳寄りな情報を確認するため、

さっそく南越谷健身会クリニック院長を訪ねた。

 

もともと私は20年来、

酢タマネギを毎日食べ続けて、

その健康効果を広めてきました。

 

酢タマネギは血糖値を下げるだけでなく、

血圧を下げ、しかも血管をしなやかにする効用があり、

まさに血液サラサラ食材なんですよ。

 

あるとき、酢を入れて納豆を

食べると血糖値を下げると聞き、

これは合わせて食べればいいじゃないかと発案したのが

『酢タマネギ+納豆』というレシピなんです。

 

診察室で、愛用の酢タマネギと納豆を手に、

その効用を語り始めた。

私自身が20年以上も酢タマネギを欠かさず食べているのは、

その間、体調がずっといいからです。

 

まずそれまで便秘がちだったのが、

毎日スムーズになり、

20年間、本当に気持ちのいい

トイレ時問を過ごせています。

 

もちろん血圧も血糖値もずっと正常値。

油断すると太りがちだった体重も

無理することなぐキープできているとか。

自分で本当にこれは効くと思えているから、

患者さんやセミナーでも勧めているんです。

 

簡単に作れる酢タマネギは納豆にぴったりの味わい

そして酢タマネギを長年食べているうち、

さまざまな工夫が生まれ、

そのうちのひとつが『酢タマネギ十納豆』だという。

 

『論より証拠。まず作ってお見せしましょう』用意した

納豆1パックを器にあけ、丁寧にかき混ぜる。

納豆の健康物質はこのねばねばに多く存在しますから、

よくかき混ぜてやることが大切なんです。

 

十分にかき混ぜたら、

愛用の酢タマネギのみじん切りが入った密閉容器が登場。

これはタマネギ1個をみじん切りにして、

密閉できる容器に入れ、

 

そこにりんご酢に黒砂糖と塩を適量混ぜたものを

ひたひたになる量を入れてフタをし、

冷蔵庫で一晩寝かせたもの。

これをスプーン3~5杯、納豆に入れます。

 

このとき、タマネギだけでなく、

浸した甘酢もたっぷりいっしよに入れることです。

そしてかき混ぜると、

それまでねばねばだった納豆がふわふわに変身。

 

これはおいしそうだ。

甘酢だけで十分味がついているので、

このまま食べてもおいしいですが、

納豆についているからしや液体タレも

少し入れると食べやすくなります。

 

ごはんにかけていざ実食。

たしかに納豆のねばねばかなくなり、

まさにふわトロ食感。

酢に浸して一晩寝かせたタマネギも

まろやかになり、食べやすい。

 

これを毎日1パック食べるだけで、

血糖値も下かるし、血圧も下がる。

そして血液がサラサラになる。

本当におすすめです。

 

(「女性自身」2021年06月22日・29号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧