ブログ

「薬×血液サラサラ効果は命にかかわる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
090-4546-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

処方薬は市販薬に比べて強い成分が

含まれていることが多いため、より注意が必要だ。

土谷病院薬剤師長は『組み合わせによっては

命にかかわるケースもある』と指摘する。

 

真っ先に挙げるのが、

脳梗塞や心筋梗塞の治療に使われる『ワルファリン』と納豆だ。

ワルファリンは血液をサラサラにして血栓をできにくくする薬です。

納豆には腸でビタミンKを増やす納豆菌が含まれていますが、

ビタミンKはワルファリンの作用を阻害してしまいます。

 

服用している間は摂取を避けましょう。

ビタミンKはクロレラやパセリなどの緑黄色野菜にも多く含有されている。

ワルファリンの服用中は血液が固まりにくくなっているため、

”血液サラサラ”をうたう食品も避ける必要がある。

 

しょうが、玉ねぎ、にんにくなど血行を

よくする効果のある食品を食べすぎると、

出血のリスクが上がるうえ、

けがなどで一度出血すると血が止まらなくなることもあります。

 

女性に多い骨粗しょう症の治療に使われる薬も、

組み合わせによっては体に悪影響を与えることがある。

治療のために活性型ビタミンD3製剤を

服用している間は乳製品に注意が必要だ。

 

骨を強くしたいという思いから大量に牛乳を

飲んだりチーズを食べたりする人がいますが、

活性型ビタミンD3製剤は、カルシウムの吸収を促す薬です。

乳製品を摂りすぎると血中のカルシウム濃度が上がって、

高カルシウム血症になるリスクがある。

 

カルシウムのサプリメントをのむのもやめてください。

高カルシウム血症の初期症状は食欲不振や疲労感なので、

気づきにくいことが多い。

だが進行すると喉の渇きや多尿などの症状が表れ、

最悪の場合、死に至ることもある。

 

カフェインと組み合わせると悪影響が生じるのは処方薬も同じだ。

特に『精神に影響する薬をのむときは控えてほしい』と指摘する。

コーヒーなどカフェインの多い飲み物は、

覚醒作用があるため、気分を落ち着かせる効果のある抗うつ薬や

抗不安薬を服用中に摂取すると効果を弱める可能性があるなど。

 

薬との相性はよくないことがあるため、気をつけてほしい。

いまだに国内で毎年2000人の死者を出す結核の

治療薬である抗結核薬はまぐろとの組み合わせが悪い。

 

まぐろに含まれるアミノ酸は、

酵素の働きによって体内でアレルギーや

中毒症状を引き起こす『ヒスタミン』に変化します。

一方、抗結核薬にはヒスタミンの代謝を阻害する作用があり、

同時に口にすると発汗や嘔吐などの中毒症状か出ることがあります。

(「女性セブン」2021年05月20日・27日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧