ブログ

「薬で肺がボロボロに」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

他にも、高齢になるほど悩みの種となるのが高血圧だ。

動脈硬化や狭心症、心肥大、腎不全などの合併症を

避けるためにラシックス錠やノルバスク錠、

アシルバなどの利尿剤や降圧剤を飲んでいる人は多い。

 

さらに慢性的な頭痛や腰痛を抱えている人は、

日常的にロキソニンSやボルタレンなど、

比較的手軽に手に入る鎮痛剤に頼りきっている。

表にある薬一覧を見て、

「自分もこの薬を使っている」とドキッとする人は多いだろう。

 

これらの薬の服用もまた、睡眠中の筋弛緩による肺炎を招く。

本来、誤嚥性肺炎を起こすような睡眠薬や降圧剤は、

積極的に減錠するべきものです。

 

ところが、年齢を重ねると体のあちこちに不調を来し、

様々な診療科にかかることになる。

そうすると薬が増えていって、

どんどん肺炎のリスクが高まってしまうのです。

 

そしてもうひとつ、薬によって起こる肺炎がある。「薬剤性肺炎」だ。

薬剤性肺炎とは、特定の薬を点滴したり内服することが原因で、

肺に予期しなかった有害な反応が生じてしまう症状のこと。

これは、主に投与した薬に対するアレルギー反応などで起きると言われている。

 

この類の肺炎は、筋肉の弛緩による、

峨液の肺への流入とはまるで仕組みが違う。

薬自体の副作用によって、

酸素を取り込むために重要な「肺胞」がズタズタになってしまうのだ。

 

薬剤性肺炎にかかると、39℃を超える高熱に苛まれる。

さらには「ケエーン、ケエーン」と犬が

鳴くような乾性咳漱が止まらなくなってしまう。

 

最終的には「ゼロゼ口、ゼロゼロ」と喉から音が

漏れてくる喘鳴に苦しめられ、

最悪の場合、死に至る。

この薬剤性肺炎は肺炎の中では特殊なものではあるが、

実際に死亡者も出ている危険な病だ。

 

抗がん剤や漢方薬、

心不全治療薬などでも薬剤性肺炎は起きているが、

特にリウマトレックスなどリウマチの治療薬や、

アミオダロン塩酸塩錠で発症するケースが報告されている。

 

毎日飲んでいる薬のせいで肺がやられ、命を落とす。

持病を抑えるための薬が、

毒になることもあるのだ。

 

(「週刊現代」2020年10月3日・10日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧