ブログ

「「江戸時代の五人組」で対策を点検する」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

各自治体は独自のコロナ対策に趣向を凝らす。

福井は新型コロナの感染者が出た事業所が、

従業員のPCR検査や施設名・所在地の公表などに協力した場合、

50万円の「クラスター防止協力金」を支給する。

 

これまで県内で職場クラスターが複数発生しており、

その隠蔽こそが大きなリスクになると判断したのでしょう。

しかし、無症状の感染者がたくさんいるところで公表しても、

差別を生む可能性があるので慎重になるべきでしょう。

 

熊本は飲食店などに感染防止対策アドバイザーを派遣。

さらにアクリル仕切り板やサーキュレーターなどの

導人費用として上限10万円を補助し、

感染防止対策取り組み宣言を

行った飲食店などにのぼりやタペストリーを配布。

 

飲食店に対するこうした包括支援は、全国初の試みだという。

鹿児島も非接触型体温計やフェイスシールドなどの購人費に対し

、飲食店には上限10万円、宿泊施設には上限40万円を支払う。

飲食店を利用する客に働きかける自治体もある。

 

宮崎県日南市では、飲食店の利用者が氏名、

住所、電話番号、来店日時などを記した

『グリーンカード』を店に提出するようにしています。

 

感染者が出た際、素早い調査や把握を

するためのもので緑色で名刺大の用紙は

市のウェブサイトからダウンロードできます。

 

いまだクラスターが発生しておらず、

コロナ対策優良自治体の1つである鳥取は、

より徹底したクラスター対策を9月から行う予定だ。

 

県内に「鳥取砂丘エリア」と「大山寺エリア」を設定し、

2週間に1度、両地域の観光関連団体が

エリア内の店舗のコロナ対策を点検することで、

感染予防が継続されているか確認する。

 

県や市も月に1度の点検を重ねるという。

平井伸治知事は、「江戸時代の五人組ではないが、

お互いに連携することで安全を担保したい」と意気込む。

地域にはその地域なりの性格、傾向、生活様式があり、

それに合わせた対策は大きな効果が期待できます。

 

先例に学んで国と連携をとりつつ、

地域事情に応じた『ご当地対策』を講じることで、

新型コロナ対策をアップデートしていくことが大切です。

いまこそ地方の力を発揮するときだ。

 

(「女性セブン」2020年09月10日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧