ブログ

「血管の細胞が破壊され合併症も起こる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

海外では新たな知見が続々と報告されている。

英マンチェスター大学の聴覚学の専門家は8月2日までに、

聴力の悪化や耳鳴りが長期間続くという研究結果を公表した。

 

退院から8週間経過した121人を調査したところ、

8人が聴力の悪化、別の8人が耳鳴りの発生を認めたという。

専門家は新型コロナが聴覚系システムの一部に

問題を起こす可能性かあると分析する。

 

そのほかの欧米の研究では、

退院後に頭がもやもやする「ブレイン・フォグ」やPTSD(心的外傷後ストレス障害)、

うつ病、不眠症、腎不令、気分障害、

認知機能の低下などがみられた。

 

そうした後遺症は数年先か、

場合によっては一生続く可能性がある。

また退院後は、医療費が自己負担になるというネックもある。

パンデミックから続々と後遺症か報告されているだけに、

今後も新たな症例が報告されるかもしれない。

 

しかも、後遺症は、どのタイミングで爆発するかわからない。

”時限爆弾”のようなもの。

現時点では、重症化の減った新型コロナ自体より大きなリスクかもしれない。

なぜ新型コロナはさまざまな後遺症を生み出すのか。

 

国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授が指摘する。

新型コロナウイルスには、血管の細胞を破壊する特徴があります。

そのため多くの内臓や器官に栄養や酸素が行き届かなくなり、

さまざまな合併症が起こります。

 

また傷ついた血管を修復する過程でできた

血栓や塞栓によって血管が詰まると、

脳卒中や心筋梗塞などを引き起こします。

 

4月上旬、新型コロナに感染した

米国人ブロードウェイ俳優の右足に血栓ができて、

右足切断を余儀なくされた。

 

しかし、体調はよくならず筋萎縮によって寝たきり生活を続け、

95日間の闘病もあえなく、7月にこの世を去った。

推測するのは、免疫システムが過剰反応する

「サイトカインストーム(免疫暴走)」の影響だ。

 

感染すると、体内の免疫システムが

ウイルスという異物を撃退しようとしますが、

その際に正常な細胞にまで障害を与えてしまい、

体内のあちこちに不調か生じます。

 

現在、新型コロナは全国的に感染拡大し、

サイトカインストームの頻度も高くなると考えられますが、

今後は後遺症の長期化が多発する恐れがあります。

 

クリニックで感染疑いのある人を診察することもありますが、

ほとんどは通常の風邪症状の患者さんです。

しかし、確証はありませんが、

こういう軽症のかたのなかにも感染者が少数とはいえ紛れていないとも限らず、

のちのち後遺症が生じる可能性もあると危惧しています。

 

厚労省は実態解明のため、

今月から来年3月まで約2000人を対象に、

後遺症の調査を始めるという。

 

(「女性セブン」2020年08月20日・27日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧