ブログ

「良性・悪性の判別も」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

肝心の記者の検査結果は、

ABCDと4段階あるリスクのうち肝臓がA(最も少ない)、

膵臓と胆のうはB(2番目に少ない)であった。

 

AやBの方は現状ではがんのリスクか低く、

安心して頂いて構いません。

一般にハイリスクとしているのはCとDの判定が出た方で

、偏差値の考え方と同じくこのグループには

がんを持っている人が多いと考えられます。

 

ただし、がんが見つかったのではなく、

がんが出すマイクロRNAを

多く検知したということですハイリスク判定の場合、

経過観察やさらなる個別部位の検査による確定診断が望ましく。

 

リスクの高い部分を早く特定することが重要なのです。

まさしく備えあれば憂いなしである。

さて、同じ血液でも全く異なるアプローチで

「超早期発見」に貢献している技術がある。

 

神戸市のバイオベンチャー「マイテック」社が

開発した「プロテオチップ」は免疫細胞に着目、

わずか3分でがんのリスクを診断できるのだ。

 

がん細胞が出現すると、

体内の免疫細胞が反応し、攻撃に転じる。

この時、がんの死骸の一部であるたんぱく質

「ヌクレオソーム」が血中に流れ出すのだ。

 

私たちは、このヌクレオソーム同士を結合させて光らせる

「過酸化銀メソ結晶」を開発しました。

そして、これを銅合金に固定したのがプロテオチップなのです。

ここに血液の血清を塗り、紫外線を当てる蛍光顕微鏡で覗く。

 

強く光っていればヌクレオソームが結合しているということで、

つまりはがんのリスクが高いことを意味する。

検査では膵臓がん、肺がん、胃がんなど固形がんについて、

ABCの3段階でリスククリーニングを行ないます。

 

がんに関連するヌクレオソームの面積が

2万平方マイクロメートル未満はA判定。

それ以上はBで、さらに3万以上はCと、

最もリスクが高い判定になります。

 

技術が実用化されたのは4年前の夏。

現在では、全国六十数カ所の医療機関で受診が可能で、

費用は6万円ほど。

これまで、およそ5000人のリスクを調べ、

がんの早期発見に寄与してきたという。

 

検査に臨んだ本誌40代後半の男性記者は、

血を指先に集めるため、まず左手でグーパーの動作を反復。

次にランセットという穿刺針で人差し指の腹を突き、

容器のキャップの蓋に血を絞り出す。

 

卓上で遠心分離機が回り、血清をチップに垂らしたのち、

スタッフが蛍光顕微鏡で解析したところ、

数値は「2610平方マイクロメートル。

ひとまずは罹患リスクが最も低いA判定であった。

 

精度は極めて高く、同社は現在、

この手法をさらに応用し、

生体検査をせずに腫瘍が良性か悪性かを判別する

「リキッドバイオプシー」(液体生検)の実用化を進めています。

 

すでにヌクレオソームの光る波長が、

良性と悪性とで異なることを特定しており、

これを数値化すれば10分程度でほぼ100%識別が可能となる。

 

何より、腫瘍が見つかって悩む患者さんの負担が軽減されるのです。

そんな同社の卓越した技術には、

海外からも羨望の眼差しが向けられる。

 

これまでも中国やロシアから業務提携の打診があったといい。

突然、中国の大学が日本語で電話を掛けきて『我々は。

北京の意向で電話しています』などと、

背後に中国共産党がいることを匂わせてきました。

 

ですが、まずは国内で足固めすべきだと考え、すべてお断りしてきました。

医療の先端技術が海外に流出しないよう、

アベノミクスによる成長戦略を掲げる日本も手を損いている場合ではあるまい。

それでも、昨年は知人を介してサンマリノ共和国からお声がかかりました。

 

私も実際に訪問して温厚な国民性に惹かれ、

何かお役に立ちたいと思ったのです。

コロナで一時中断していますが、

現在、現地でプロテオの事業を始める準備にかかっています。

 

前述のリキッドバイオプシーが実用化した後は、

新たにがんの部位別リスクスクリーニングの開発に取り組むという。

飽くなき探求心が、欧州を席巻する日が来るかもしれない。

 

(「週刊新潮」2020年08月13日・20日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧