ブログ

「癌細胞の習性を利用」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

血液一滴によるスクリーニングもまた、大いに耳目を集めている。

目下、血中に含まれる「マイクロRNA」(リボ核酸)に

着目した早期発見法の開発が各所で進んでいるが、

いち早く実用化に踏み切ったのが、

広島大学と同大発のバイオベンチャー「ミルテル」社である。

 

現在、確認されているだけでマイクロRNAはおよそ3000種類。

がん細胞か出現すると、

特定の配列を持ったマイクロRNAが血中へ多く分泌されるため、

その有無で判別できるという仕組みだ。

 

同社が開発したミアテストは、

全国およそ200ヵ所の医療機関で受診可能である。

こうした検査は13年から臨床に導入され、

乳がんと膵臓がん、そしてアルツハイマーについて、

それぞれ5種類のマイクロRNAの数値を用いてリスク判定がなされてきた。

 

また、単独検査のほか「ミアテストプラチナ」という15種類のがんと

アルツハイマーから3項目以上を選択する検査も可能である。

ミルテル社の創業者である広島大学大学院医歯薬保健学研究科の教授によれば。

 

がん細胞は、唾液や血液などに含まれている「エクソソーム」という小胞に

マイクロRNAを載せて体内に送り出しています。

がん細胞が大きくなると血管を破って血流に乗り、

他の臓器に転移しようとしてこのエクソソームを使うのです。

 

ミアテストでは、こうしたがん細胞の習性を利用し、

血液から特有のマイクロRNAを見つけるわけです。

血液1㏄には100億個のエクソソームがあります。

 

約0.2㏄の血液から血清、血しょうを採取し、

そこからNGS(次世代シーケンサー=遺伝子の塩基配列を高速で解読する装置)

で網羅的にRNAを読み取っていきます。

 

私どもはがんの部位ごとにマイクロRNAのデータを

持っていて、全部で10万件ほどになる。

そのため、部位別の検査が可能なのです。

本誌の50代後半男性記者は今回、

「膵臓がん」「肝臓がん」「胆のうがん」の三つを選択。

 

提携先の東京駅八重洲口近くにある「東京国際クリニック」で受診した。

採取した血液は広島のミルテル社に送られ、

4週間ほどで結果が出るという。

 

一般に血液を使ったがん検査は、

例えば前立腺に特有のたんぱく質が

どのくらい含まれているか調べるPSA検査がありますが、

これは他のがんには応用できません。

 

そもそも腫瘍マーカーは、

早期発見にはあまり期待ができないのです。

ミアテストは複数のがん検査が一度にでき、

早期発見につながるのか大きな特徴。

 

企業の健康診断などでは通常、

おもに3大がん(肺・胃・大腸)を重点的に調べ、

膵臓や胆のうは超音波検査があるとはいえ、

小さながんを見つけるのは難しい。

 

特に膵臓は発見した時点で進行しており、

手遅れになることか多いのですが、

その点でミアテストは、

普段なかなか診られない部位のリスクを

早期に見つけ出すことが可能です。

 

(「週刊新潮」2020年08月13日・20日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧