ブログ

「たばこで肺に”ゴミ”がたまる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

何よりも肺を傷める原因として挙げられるのはたばこです。

『COPD』は喫煙習慣を最大のリスクとしている。

”肺の生活習慣病”です。

喫煙は、肺胞も気管も間質も、すべてを傷つけます。

 

みえ呼吸嘸トリハビリクリニック院長は歴史をひもといてこう話す。

たばこが体に悪いことは、

健康について書かれた江戸時代の書籍

『養生訓』ですでに述べられているのです。

 

いま喫煙習慣をどうしてもやめられない人は、

”1本減らすごとに健康寿命が5分間延びる”と

考えて節煙から始めてみてください。

 

本人がたばこを吸わなくても、

周囲に広がる副流煙で50~100人に1人が

COPDになってしまうというデータもある。

 

さらに、煙を浴びなくてもCOPDになる危険があるという。

賃貸の部屋の前人居者が喫煙者だった場合、

人によっては、

壁紙に吸着されたたばこの成分によって

呼吸器症状を誘発することがあります。

 

たばこの影響は目に見える範囲だけではない。

だからこそ恐れるべきなのだ。

COPDはなぜ呼吸が苦しくなるのだろうか。

 

肺の中の空気を吐き出すことができなくなり、

二酸化炭素がたまってしまう。

つまり、低酸素の”ゴミ”を出せなくなる状態です。

 

その結果、『CO₂ナルコーシス』という意識障害になり、

頭がぼんやりし始める。

繰り返しになるが、一度壊れた肺は元に戻らない。

過去の喫煙歴も含め、心当たりのある人は要注意だ。

 

(「女性セブン」2020年6月25日号より

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧