ブログ

「「免疫パスポート」がないと・・・」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

江戸時代、日本各地には関所が設置され、

そこを通るには「通行手形」が必要たった。

いままさに、同じような考えが世界で議論されている。

 

免疫を「持つか」「持たないか」私たちの生活は

「免疫パスポート」1つで、大きく変わるかもしれない。

新型コロナウイルスの感染拡大でスポーツジムが不安視されるなか、

お客様とトレーナーの安心安全を確保したかったんです。

 

検査したからといって100%問題がないとは言いきれませんが、

見えない敵とどうやって向かい合っていくか考えたときに、

1つの方法として「抗体検査」を取り入れました。

 

そう語るのはフィットネスクラブ運営「RIZAP」グループの広報担当者だ。

RIZAPグループは、5月下句からグループの会社員やジムのトレーナーの約6500人を対象に、

新型コロナの抗体検査を順次行っている。

原則、すべての利用客に検査を受けてもらう方針だ。

 

緊急事態宣言が解除されても新型コロナの心配は消えない。

そんななか、安心して暮らすために抗体検査を実施する動きが加速している。

6月1日には厚労省主導で東京、宮城で抗体検査に使う血液の採取が始まった。

3日には大阪でも始まり、3都府県で計約1万人を調べる。

 

そもそも「抗体」とは、ウイルスが体内で増殖を始めたという危険を察知して、

免疫システムが作り出すたんぱく質のこと。

抗体はウイルスの表面に取りつき、細胞への侵人を阻止する。

 

検査をして血液中に抗体が見つかれば、

過去にウイルス感染していたことがわかります。

一般的に抗体がある人は同じ病気に再感染しにくく、

しても重症化しづらいとされます。

 

それゆえ、検査で新型コロナの抗体が見つかった人は

再感染や重症化のリスクが低くなることが期待できます。

つまり、抗体がある人は比較的自由に生活できるが、

抗体のない人は感染や重症化リスクが高く、

外出などの行動に一定の制限が必要になる。

 

そこで登場するのが「免疫パスポート」という考え方だ。

免疫パスポートとは、新型コロナに感染して

免疫ができたことを証明する書類やパスのことです。

 

経済活動を安全に再開するため、

抗体検査をしてウイルス感染がわかった人に

免疫パスポートを与えて、就労や移動の自由を認める動きが各国で出ています。

免疫パスポートの導人に前向きになる国がある一方で、慎重論もある。

 

国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授が指摘する。

ウイルスに感染してできるのはウイルスを撃退する[中和抗体]だけでなく、

ウイルスを攻撃しない抗体や、

免疫システムが暴走して自分自身を攻撃する抗体もできます。

 

中和抗体を正確に測定できれば免疫パスポートは

社会を回すために大きな意味を持ちますが、

現状の抗体検査では陽性になってもどの抗体なのか測定できないので、

免疫パスポートの導人は時期そう尚早ではないでしょうか。

 

(「女性セブン」2020年6月18日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧