ブログ

「若い患者の脳梗塞が増加」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

新型コロナの発症で心配されるのが、脳梗塞の併発だ。

米マウントサイナイ病院の報告では、

新型コロナに感染した50才未満の患者が、

脳梗塞を併発した症例が2週間で5人に達した。

 

同病院の脳神経外科に勤務する日本人医師が話す。

いままでは、50才未満の若い患者が

脳梗塞を発症するのは、2週間に1人未満でした。

 

新型コロナの感染拡大とともに脳梗塞の患者が急に7倍になったので、

「絶対におかしい」と思いました。

しかも5人の患者はいずれも、脳梗塞の危険因子である糖尿病、

高血圧、高脂血症などの持病はなかったのです。

 

新型コロナにかかると脳梗塞を発症しやすくなるのか。

キーワードとなるのは、血の塊である「血栓」だ。

これまでの症例などから、新型コロナは血管の内側の細胞に侵人し、

血が固まりやすくなる状況をつくりだすと考えられます。

 

その結果生じた血栓が血管を通って脳に到達すれば脳梗塞になり、

心臓に向かえば心筋梗塞のリスク因子になる。

新型コロナで肺炎が重症化するのも、肺の中にある細かな血管の

いたるところに血栓ができて、循環が悪くなるからだと考えられます。

 

前述した、しもやけやじんましんなどの症状も、

血栓が関連するとの指摘もある。

さらに突然死にも血栓がかかわっている可能性があるという。

 

日本では4月15日、発熱症状で白宅療養していた

都内の男性(57才)が朝は元気に妻と会話していたにもかかわらず、

同日夜に急に亡くなった事例がある。

これと同様の突然死が世界でも多発しているというのだ。

 

新型コロナの登場以降、二ユーヨークでは

自宅死亡に対する救急隊の出動が4倍に増えたといわれます。

新型コロナに感染して血栓ができ、

それが脳梗塞や心筋梗塞を引き起こした可能性が大いに疑われます

 

脳梗塞は時間との闘いで、症状が現れたらすぐに治療が必要です。

医療側も脳梗塞患者に対しては、

最初から新型コロナとの関連を疑う体制が必要です。

なぜいまになって脳梗塞との関連が指摘されるのか。

 

当初は肺炎の症状ばかり注目されましたが、

ニューヨークで爆発的な感染拡大が起きて患者が激増したことで、

血栓との関連が注視されるようになった。

 

血栓は高齢世代だけでなく若い世代でもできやすいので、

すべての世代で注意が必要です。

さらに知っておかなければならないのは新型コロナの後遺症だ。

 

風邪やインフルエンザと違い、新型コロナは一度かかったら、

回復後も後遺症の恐怖と闘わなくてはならない。新型コロナから回復し、

陰性になってから再発が報告される例も後を絶ちません。

 

新型コロナが陰性となり退院したものの、

1週間ほど後で心脳血管疾患で亡くなったケースも報告されました。

回復後も血が固まりやすく血栓か生じやすくなっている可能性もある。

脳梗塞や心筋梗塞のリスクも考えて生活を送るべきでしょう。

 

特に脳梗塞の症状を併発した人は、発症後1年で10%、

10年で50%が再発するといわれているので注意が必要です。

肺機能の後遺症も危惧される。

新型コロナは一度かかると肺に重大な疾患が残るケースがある。

特に、人工肺や人工呼吸器を利用した重症者は

重い後遺症が残るという例も報告されました。

 

プロスポーツ選手が新型コロナにかかり、

以前のようなパフォーマンスができなくなっているという報道もあった。

一生、息があがりやすくなり、スポーツなどが

制限される可能性も指摘されます慢性的な腎臓病、

味覚や嗅覚の後遺症も報告されている。

 

未知のウイルスだけに、この先も思いがけない症状や

後遺症が見つかる可能性がある。

闘いの終わりは見えない。

 

(「女性セブン」2020年5月21日・28日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧