ブログ

「のどを詰まらせて、窒息死」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

もがいても、息ができない。

そんな苦しい思いをしながら死ぬ危険性は、年を経るごとに増す。

のどを詰まらせる原因は。身近にごまんとある。

その危険因子を知らなければ、あなたの命が危ない。

 

厚労省の調査によると、2016年には65歳以上の約4300人が

食べ物をのどに詰まらせて、窒息死している。

同年、交通事故で亡くなった高齢者は約3000人。食事中に死ぬ人のほうが多いことがわかる。

 

’16年の厚労省の調べでは、人口10万人あたりの食事中の窒息死者数は、

50代後半では1.4だが、60代後半では3.2と、65歳以降から徐々に増え始める。

80代前半で16.7、後半で32.4となり、80代から急増する。

 

加齢とともに、のどの機能は衰えていく。

飲み込む力も弱まり、ものがうまく胃に運ばれず、死んでしまうのだ。

顔がパンパンに腫れて死ぬ

窒息死ほど、悲惨な最期はない。

 

死に至る時間こそ短いが、もがき苦しみ、酸欠から意識が朦朧となった末に、力尽きて息絶える

窒息すると、顔や頭に流れた血が心臓に戻って来られなくなり、脳に酸素が届かなくなります。

一般に、脳への酸素供給が10秒間途絶えるだけで意識を失い、

4分間続けば死を迎えると言われています。

 

周囲に人がいれば助かる見込みもありますが、一人暮らしだと手遅れになる可能性が高い。

水中で溺れているように、いくらもがいても呼吸は楽にならない。

苦しさで首をかきむしる人もいる。

最終的には、顔に血が溜まって暗い青紫色に染まり、パンパンに腫れたまま死を迎える

 

運よく、一命を取り留めても、脳がダメージを負っていて、

意識が戻らず寝たきりになったり、脳死状態になって、数日後に亡くなるケースがほとんどだ。

食べ物で窒息というと、餅を思い浮かべるが、それ以外にも危険な食べ物はごまんとある。

苦痛とともに人生の幕を閉じないためには、どんなものに気をつければいいのか。

 

(「週刊現代」2020年4月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧