ブログ

「「置き換えダイエット」に励む人」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

夜に炭水化物を食べるとカロリーを消費しきれずに脂肪となり、太ってしまう。

だから夕食は炭水化物を控えて、他のもので誤魔化そう。

そうやって「置き換えダイエット」に励む人。

 

そんな人たちが頼りにしているのが、こんにゃく食品だ。

「マンナンごはん」に「糖質Og麺」、「葡萄畑」など、

このローカロリー食品は矢継ぎ早に新商品が生み出される人気市場だ。

 

だが、こんにゃくの主成分であるグルコマンナンにもまた、落とし穴が隠されている。

まずなにより、糖尿病治療薬との相性が最悪。

そもそもグルコマンナンは血糖値を下げる作用があるが、これが仇になる。

 

同じく血糖値をコントロールする糖尿病治療薬と一緒に体内に取り込まれると、

お互いの効果が相まって急激に血糖値が低下してしまう。

すると低血糖状態に陥り、ふるえや頭痛、けいれんなどの症状に冒される。

同時に、グルコマンナンは食物のなかでも飛びぬけて粘度が高い。

 

それ故にこの成分が腸に入ると、

脳梗塞や心筋梗塞予防の抗血栓薬など様々な薬に張り付いて吸着してしまう。

つまり、せっかく薬を飲んだのに、グルコマンナンがその薬効を吸い取ってしまうのだ。

 

世界中の健康食品、サプリメントに関する文献をまとめたデータベース「Natural Medicines」でも、

グルコマンナンがビタミンAやD、E、Kなど

体に必要なビタミン吸収を低下させるおそれがあると指摘されている。

 

ようかんにどら焼き、ケーキ……ダイエット中は、無性に甘いものを口にしたくなるもの。

『inゼリー マルチビタミンカロリーゼロ』」など人工甘味料を使った低炭水化物甘味は、

そんな「煩悩」を振り払うための切り札として重宝されてきた。

 

ビスケットにチョコレートまで、糖質ゼロの菓子はその豊富な種類や昧から大人気。

しかし、過度な人工甘味料の摂取は白分の首を絞めることになりかねない。

過剰摂取を避けるように呼び掛けている。

 

                           (「週刊現代」202021日・8日号より)  

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧