ブログ

「誰にでも起こる”薬アレルギー”」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 

 誰にでも起こる”薬アレルギー”

すべての薬を俯瞰して副作用が疑われる症例を眺めると、「肝機能障害」の多さに気づく。

リストにある肝機能障害のほとんどは薬物性肝障害だと思われます。

 

そもそも体内に入った薬は肝臓などでその有効成分が分解されて、

徐々に薬効を失いますが、肝機能が弱っている人はその際に肝臓が処理しきれず急性肝炎を

発症することが多いすると高熱が生じて動けなくなり、救急搬送されるケースがあります。

 

肝臓の疾患で怖いのは、肝細胞の壊死などが急激に進む「劇症肝炎」だ。

発熱や食欲不振が起きて皮膚が黄色く変色します。

1度発症すると7~8割が命を落とすとされる病気です。

 

PMDAのデータベースでは降圧剤の「オルメサルタンOD」、

血管拡張剤の「アムロジピンOD」「コニール」を

服用した高血圧患者が劇症肝炎を発症していた。

「アナフィラキシー」「ショック」という症例も多くの薬で散見された。

薬を”異物”とみなして身体が拒否反応を起こしてしまう、アレルギー反応の一種です。

老若男女問わずどんな飲み薬でも起こる可能性があり、中には命に関わるケースもあります。

どんな薬でも服用すれば、副作用のリスクがあり、たとえ確率は低くとも死に至るケースもある。

 

不要に飲む薬が増えてしまっていないか

医師や薬剤師など専門家のサポートを仰ぎながらチェックしていくことが、

思わぬ死のリスクを避けることにつながる。

 

                         (「週刊現代」2019年12月6日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧