ブログ

「”いつ、誰に現われるのかわからない”」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 あなたの健康を守るはずの「薬」が。かえって命を脅かすケースがある。

銀座薬局の薬剤師が警鐘を鳴らす。

広く使われている薬のなかにも、『命にかかわる副作用』が出ることはあるのです。

 

厚労省「薬事・食品衛生審議会」の報告によると、

2017年度には5292人が副作用を疑われる症状で命を落としている

どんな薬にも効能とともに副作用がありますが、

怖いのは”いつ、誰に現われるのかわからない”というところです。

 

飲んだ直後に呼吸困難、失神、血圧低下などの症状を引き起こすこともあれば、

長年飲み慣れた薬にもかかわらずある日、突然発症することもあります。

医師からは、処方の際に『副作用が出る可能性は10万人に1人です』

などと説明されたことがあるかもしれません。

 

ただ、その”10万人に1人”があなたじゃない保証はどこにもないのです。

用法・用量を守っても、副作用が発症することがある。

薬とうまく付き合うには「患者自身がベネフィツト(効能)と

リスクのバランスを理解したうえで服用するしかない。」のだ。

 

高血圧の薬で心不全

高血圧を患った男性(70代)が急性心不全を発症。のちに死亡。

糖尿病を患った男性(70代)が間質性肺疾患を発症。併用薬あり。のちに死亡。

これらは、国が報告を受けた「副作用が疑われる症例」の内容だ。

 

医薬品の副作用は、薬が病院や薬局に納品される際に、ついてくる医薬品添付文書に記載される。    

発売後の薬を服用した患者に副作用が出た場合、その薬を製造した製薬会社や医師などが、          

厚労省に報告しなければならないと法律で定められている。

 

その情報は所管のPMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)が精査して、

必要に応じて国が添付文書の改訂を製薬会社に指示する。

一連の副作用が疑われる症例に関する情報はPMDAのホームページに公開されており、

冒頭で示したものはその一部だ。

                       (「週刊現代」2019126日号より)            

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧