ブログ

「話題のビタミンDと相性の悪い薬も」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
090-4546-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

降圧剤とののみ合わせに加えて

多くの専門家が注意を促しているのは

ハーブ由来のサプリである『セントジョーンズワード』だ。

 

東海大学医学部客員教授で内分泌・糖尿病専門医が言う。

セントジョーンズワードとは、

不安や気分障害を和らげる、

女性に人気のサプリですが、

基本的に医薬品の服用中は避けた方がいい。

 

アメリカの家庭医の学会でも、

ワルファリンや経口避妊薬などの複数の

薬と相互作用があると指摘されています。

特に抗うつ剤と併用した際の危険性について言及する。

 

一部の抗うつ剤は”幸せホルモン”のセロトニンの分泌を促しますが、

セントジョーンズワードにも同様の効果がある。

過剰摂取によってセロトニンの血中濃度が上がりすぎてしまった結果、

吐き気や頭痛といった症状が出ることがあります。

 

貧血対策として処方されることかある『鉄剤』も注意が必要だ。

貧血の治療をしていた女性が、鉄剤とマルチビタミンを

併用して鉄過剰症になったことがあると言う。

 

鉄欠乏性貧血で鉄を補うために処方薬をのんでいた人が、

同時に自己判断でマルチビタミンのサプリをのんでいました。

サプリに含まれていた鉄は、

処方薬に比べるとかなり少ないのですが、

 

2年ほどのみ続けていた結果、

少しずつ体内に蓄積され、鉄過剰症になってしまいました。

鉄過剰症の症状は疲労や肝障害、

関節の痛みなど。充分に気をつけたい。

 

コロナ禍で需要が高い『ビタミンD』の

サプリも組み合わせに注意が必要だ。

ビタミンDのサプリと。

スタチン製剤の一種であるアトルバスタチンは相性が悪い。

 

スタチン製剤は、高コレステロール血症などの治療に使われる薬ですが、

ビタミンDのサプリがその効果を下げてしまう可能性があります。

骨粗しょう症治療薬との併用を懸念する。

骨祖しょう症治療薬は、カルシウムの吸収を促進させ、骨を守る薬です。

 

サプリのビタミンDもカルシウムの吸収を促進するため、

血液中のカルシウム濃度が上昇しすぎる可能性が。

腎臓に負担がかかり、気分障害に陥るケースがあります。

そもそもビタミンDは水に溶けづらく排出しにくい脂溶性ビタミン。

 

体内に蓄積しやすいので気をつけてほしい。

骨粗しょう症の治療薬は、

『カルシウム』のサプリとも相性が悪く、

カルシウム血症を引き起こす可能性がある。

 

併せて確認しておきたい。

胎児の発育を支える栄養素をふんだんに含み、

妊娠初期に必要なサプリだといわれる

葉酸にも気をつけたい。

 

てんかんの予防に使われる抗てんかん薬のフェニトインは、

葉酸と組み合わせると悪影響が出て、

薬が効きづらくなることがあります。

てんかんは発作を起こすこともある病気ですが、

葉酸が薬の含有成分を分解してしまう恐れがあるので注意が必要です。

 

(「女性セブン」2021年06月03日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧