ブログ

「隠れがん患者が4万人もいる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
090-4546-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

がんは’81年以降、

日本人の死因の1位を占め続けている。

厚労省によると’19年にがんで

死亡した人は37万6425人にのぼり、

 

これは全死因の27.3%に当たる死亡数が

多いがんの部位は男女合計では肺、

大腸、胃、腎臓、肝臓の順だが、

女性に限れば、大腸がんがトップ。

 

次いで肺、腎臓、胃、乳房の順になっている。

神奈川県在住のパート・Aさん(40代女性)が、

めまいに悩まされるようになったのは、

昨年夏のことだった。

 

はじめのうちは暑さにやられたのかなと思って、

あまり気に留めていませんでした。

でも、そのうち、お腹に張りを感じ、

便秘と下痢を繰り返すようになったので、

仕方なく病院を受診しました。

 

検査の結果、大腸がんと診断されました。

めまいを起こしたのは、

大腸からの出血で貧血状態に

なっていたからだと説明されました。

 

大腸がんは自覚症状がないことがほとんどで、

下痢と便秘を繰り返す、

便に血が混じるなどの症状が出たときには、

ある程度進行している場合も多い。

 

早期発見のため、

便中の目に見えないごく微量の血液を

化学反応で判別する

『便潜血検査』が普及していますが、

必ずしも万能ではありません。

 

女性2位の肺がんも早期では発見が難しく、

それが死者数の多さにつながっている。

かつて血痰は肺結核の症状でしたが、

いまは真っ先に肺がんを疑うようになっています。

 

肺がん患者の9割は喫煙の習慣があった人なので、

たばこを吸っていて、

血痰が出ている場合はすぐに検査を受ける方がいい。

咳が止まらない、声がかすれる、

倦怠感なども肺がんの初期症状。

 

『たばこを吸いすぎたからかな』と思って放置していると、

がんが進行してしまうから要注意だ。

女性のがん死亡数3位の膵臓がんは、

『背部痛』を伴うのが特徴だ。

 

東京都在住の主婦・Bさん(40代)が語る。

半年ほど前、ひどい腰痛に悩まされ、

腰痛体操をしたり湿布を

貼ったりしてもいっこうによくならない。

 

整体医院に行って指圧を受けたら、

尋常じゃないくらいの痛みかあって。

整体医に『内臓、特に膵臓が悪いのでは』と

言われて病院で検査を受けたら、

膵臓がんと判定され、まさかとショックを受けました。

 

ほかにも初期症状として

胃もたれや食欲不振、左肩痛がある。

愛知県在住の主婦・Cさん(50代)が患ったのは、

東と同じ、女性の死亡数4位の胃がんだった。

 

昨年の春先からなんとなく食欲が落ちて、

ちょっと食べるとお腹がいっぱいになりました。

貧血ぎみで、めまいも時々ありましたが、

それもちゃんと食べていないからだろうと思っていたんです。

 

でも、食べてもいないのに、

胃のもたれや吐き気に悩まされるようになり、

『ちょっとヤバイかも』つて。

 

コロナの患者数が少ない状態が続いた6月に、

思い切って病院を受診したところ、

胃がんが判明しました。

 

幸い『スキルス胃がん』ではなかったので、

内視鏡による除去手術で治すことかできました。

『スキルス胃がん』はがんが胃壁や

胃の組織にしみ込んでいくように進行するもので、

 

内視鏡検査で見つけることが難しく、

症状が出たときにはすでに手の施しようがないことも多い。

東さんもそうですが胃の痛みや嘔吐など、

胃潰瘍の症状からすぐに胃がんが発見されたのは、

幸いだったというべきです。

 

大腸がんや胃がんの症状として貧血が表れる理由を、

医療ガバナンス研究所理事長が解説する。

がんが進行すると、がん組織から

少しずつ出血が起こり始めます。

 

ごく微量の出血でも長期間にわたって続けば、

何ℓもの出血になります。

特に胃や腸などの管腔臓器は

出血が簡単に止まらないので、

貧血になりやすいのです。

 

(「女性セブン」2021年04月08日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧