ブログ

「毎日のトイレで分かる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

自分で尿の状態をチェックして分かることも多い。

前出の医師に、自宅でできる尿の

チェック項目を挙げてもらった(上掲図参照)。

 

特に注意深くチェックする必要があるのは尿の「色」だという。

濃いピンクや赤みが鮮やかな場合、血尿の疑いが強い。

膀胱がんのリスクがあります。

 

初期の膀胱がんは痛みを伴わない出血が多く、

翌日には尿の色が戻ることがあるので要注意です。

ピンク色の尿が一度でも出たら、迷わず受診しましょう。

普段の尿よりも明らかに濃い黄色や

緑がかった色の場合は、肝機能障害の疑いがある。

 

「胆管結石や胆道がんなどの疾患が考えられる」という。

白っぽく濁った尿は、

細菌感染による尿の濾過機能の低下の可能性がある。

尿の「キレ」や「回数」も重要だ。

 

尿が30秒以上にわたって

出続ける場合は前立腺肥大を疑います。

1日に10回以上トイレに行くようなら『頻尿』と定義され、

前立腺肥大や膀胱炎が疑われる。

 

脳が必要ない排尿を指令している可能性もあるため、

高齢なら認知症にも注意すべき。

就寝中に3回以上トイレに行くようだと『夜間頻尿』で、

前述の病気に加えて、

心機能の低下を疑うこともあります。

 

加齢とともに増えてくる尿漏れも危険なサインだ。

特に尿意を感じていないのに

漏らしてしまう場合は重病が疑われるという。

 

隠れ脳梗塞や認知機能の障害で、

脳の尿意を感じる経路が

損なわれているケースがあるので注意しましょう。

 

また、糖尿病の合併症でも尿意がないのに漏らしたり、

尿が出切らずに残ってしまう症状が出ることもあります。

尿は健康のバロメーター。

早速、トイレに向かってみよう。

 

(「週刊ポスト」2020年11月27日・12月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧