ブログ

「ワクチンは足りない」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

本格的な冬を前に、テレビや新聞はインフルの怖さを喧伝している。

しかし、警戒すればするほど、実は別の危険性が増大しているのだ。

あなたと家族の命を守るため、取るべき行動をご紹介しよう。

 

今年はインフルエンザワクチンの接種予約や問い合わせが、

例年より明らかに多くなっています。

いつもワクチンの入荷が

始まる10月から予約を取り始めるのですが、

今年は10月中旬には接種の枠がいっぱいになってしまいました。

 

これまでになかった事態です。

そう語るのは、ベルファミリークリニック院長だ。

いまテレビや新聞などで、

インフルエンザの恐怖がさかんに取りざたされている。

 

いわく、新型コロナとインフルエンザの両方が

流行する『ツインデミック』が発生すれば、

高熱などの症状が出ても、コロナかインフルか、

すぐには判別がつかなくなる。

 

医療機関もパンクするため、適切な治療を受けるのが遅れる。

その間、高熱や全身痛で苦しみ、命の危険にさらされる。

だから、事前にインフルのリスクだけでも取り除いておくために、

ワクチンを打って備えなくてはいけない―。

 

しかし、こうした考え方には大きな落とし穴がある。

まず、そもそもインフルの大流行に専門家たちが懐疑的なことだ。

メリーランド大学医学部教授で、

ワクチン開発及びグローバルヘルス・センター所長の

キャスリーン・ニュージル氏が語る。

 

ー足早く夏を迎えている南半球で、

今年6~8月のインフルエンザの感染者数を見ると、

今後の北半球の流行の予想がつきます。

今年、南半球でのインフルの流行は格段に抑えられています。

 

感染者数が例年の99%減という地域もあるほどです。

これは新型コロナ対策が要因だと考えられます。

マスクをつけたり、手を洗ったりという行動、

そして世界的に人の動きを制限していることが、

結果的にインフルエンザの感染者数も減らしているのです。

 

インフル感染者が抑えられている背景には、別の要因もある。

それが『ウイルス干渉』と呼ばれる現象だ。

ウイルス干渉とは、あるウイルスが流行することで、

他の種類のウイルスの流行を妨げる現象のことです。

 

先に流行したウイルスが人体のレセプタ-感染受容体)を

占有するのではないかと考えられています。

実際に’09年に新型インフルエンザが流行した際には、

季節性のインフルエンザ患者が激減しました。

 

これらの理由から『北半球でも、今年の冬は

インフルエンザの大流行が起きる可能性は

低い』と考えられているのだ。

すでに日本でもこの兆しは現れている。

 

例年、インフルエンザ患者は8~9月頃から出始め、

1~2月にピークを迎える。

しかし、今年東京都内で8月末から確認された

インフルエンザ患者は2人だけ(10月18日時点)

 

昨年同時期の約2500人から激減しているのである。

ツインデミックが起きる可能性は、いまのところ高くはない。

にもかかわらず、多くの人が

インフルワクチンの接種に殺到している。

 

インフルワクチンは10月1日から、

65歳以上の高齢者を優先して予約受け入れが始まり、

順次、子どもや医療従事者などに対象を広げています。

 

どこのクリニックでも予約が殺到し、

受け入れをストップする医療機関が続出しています。

今年、政府は過去5年で最大量の約6300万人分の

インフルワクチンを確保していますが、到底足りない状況です。

 

(「週刊現代」2020年11月7日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧